EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 一旦終了

意外なほど早く3個目のクロノスが来ました。
で、どの武器作ろうか真剣に考えてみた所
今すぐ作りたい武器が無い事に気づきました・・・
ということでファントムまで一旦終了です。

 


準備完了の証。

アトラEX用のリュミエル素材+リュミエルワイヤもひとつ拾ってます

f:id:Diode:20190208164607j:plain

光跡用の星震の素材

f:id:Diode:20190208164624j:plain

オフスNT用の色々

f:id:Diode:20190208164633j:plain


ファントムに関してはあまりちゃんと調べていません。
次のEP6のDの試遊動画は見ましたが、
結局自分で操作してみるまでは何もわからんので判断は保留。
ただかなりテクニカルで操作が面倒そうな雰囲気は感じました。
Heの快適さと天秤にかけてみて
真面目にプレイする価値があるかどうかは微妙な感じがする。
というのが第一印象。
ファントム実装したらレベリングだけは済ます予定なので、
その間には何らかの答えが出るはず。


次の移住先はとりあえずANTHEMに決定しました。
一応体験版少しやりましたが、
そこそこ空を自由に動ける感じはあったので楽しめそう。
ただ運営のEAの評判があまり芳しくない事に一抹の不安がありますね。

MHWがまだ頑張ってアプデしてるみたいなんですが、
もう全く触ってません。
アプデ続けてくれるのは大変よろしいとは思うのですが、
正直1年以上も継続してプレイし続けるのはなかなか難しい・・・
数ヶ月毎に大型アプデとかだと
操作を思い出すことから始めないといけないのでかなり億劫なんですよね。
せめて半年前後にギュっと詰めてくれるとありがたいなぁ。
今年の秋だかにG級含む有料DLCが来るんでしたっけ?
その時にまた改めてプレイ始める予定。

そういえばPS4版のPoEの続報が一切ないけどどうなったんだろ?


おまけ
シオンユニの総計はリア2アーム1レッグ5。

f:id:Diode:20190208164902j:plain

やっぱりコモン出るレアドロ率ちょい低め維持は大事な気がする。
最近は基礎値ガッツリ減らされてるみたいなので
あんまり気にしなくてもだいじょぶそうだけd・・・

EPDはおそらく年末年始報酬期間のどこかで行ったヤマト産だったかな?

全鯖1本の超レアw