EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 GW報酬期間 ※追記あり

短いですが
一応報酬期間なのでちょっと装備をいじってみた。


インヴェ→オフスの進化がどう転ぶかわからないのであれですが、
一応オフスが結構強いはずだと想定してインヴェを収集したので、
仮というか手抜きではありますが、チョロっとやってみた。

TMGは今まで使ってたのがステルクシュターヤ。
イースターで実装されたステルク上位版が能力も見た目もすごい中途半端でイマイチだったので
インヴェをPP回収用に仕立てました。
見た目があまり好きではないのですが
能力的にはPP回復速度が爆速になったのでまぁ満足。
タリスはwiki見て色々悩んだのですが考えるのが面倒になってこれに。
PP消費量の光子よりはレーサーコンボ用のPP回収力に重きを置いて、
S1は使用感を見たかったので緑のやつにしました。
強化限界がまだ32ですがオフスの能力発表されたら本気だしまs
ソードはサブ用なので適当に劣化奪命っぽいものに。
ほぼソード接着のヘナチョコHeなのでそこまで気合入れてないけど、
強化費全部で30M↑飛んd


左上のアトラソードはアトラ実装直後のまだ色々お高い時期に
100M程度突っ込んで7S剛輝輝奪を作って使ってたのですが、
もう未来の見えないゲーム内通貨を大事にしても仕方いと判断し
時流の恵を60Mでエイヤッと購入したのでお色直ししました。
4鯖の時流の恵はここに来て100M台に突入したので
まぁ良かったかな?
購入したのは諸刃と活実も付いてる物で
4鯖の諸刃の相場が15M前後だったかな?
なので結構お徳だったような気もする。
まだあんまりちゃんと使ってないですが
時流の恵でPP周りがそこまで劇的に良くなったとは感じないかなぁ。
どちらかというと輝輝のPP回収力の方が
気弾が使えるソードでの使用感的には快適だった気がする。
S3を威力に割けるから強さ的には圧倒的に時流ですが
それでも60Mとか100Mとか・・・価格程の価値は無いと思う。
※あくまでも個人の使用感です


あとはイブリダ防具を6sで
アレス・デウス・オメガ・アクスF・ミュテ2・ブーストあたりで
適当に安く作るかなぁと思い立ち
手持ちの素材をまとめてみたんですが、
思った以上にお金かかるというか
5%期間では全然お手軽感がないので諦めました。
デウス・エスカあたりもジワジワ値上がりしてるし、
ブーストはエレスタで安くとか思ってたんですが、
4鯖だとグレース20Mなのにエレガント27Mと
謎の逆転現象が起きてるのでちっとも安く出来ないっす。
どういうことだー


そして

なかなかの危機回避能力を発揮w
再販スピード早いからセンスのない私には
もう転売はリスクがかなり高い。





追記

ヤスミ出た。
強いらしいけどいらないなぁ、モタブの方を何とか・・・
併記されてるアイテムレコードを見るとジンクス通りというか何というか。
私の中での基準は
アイテムレコードのドロップ数が
1〜199:未実装、掘るだけ無駄
200〜399:狙って掘るのは無駄だけど、極々稀に手に入る
400〜999:しつこく通えばどれか落ちる可能性大、最近の旧職用☆14がこれ(要フルブ
1000〜:狙わなくてもどれか手に入る
どれかというのは同じような確率で武器種多い場合、
特定の武器をピンポイントでとかは職補正ないと難しいという意味。
こんな感じですね。
なので欲しいものが1〜399の場合、称号取れたらもう無理に通ったりはしません。
紋章キャンペーンの為に出動した緊急で出てくれると
無駄が無くて良いですなぁー。