EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 赤竜なぁー

DSJと平行してPSO2も継続中。
といっても夜に行けそうな緊急でキューブ集めしてるだけですが。


ポリタンは最初はシオンロングだけ取ったら
おしまいにする予定だったのですが、
ポリタン武器は潜在が悪くない強さなので
とりあえずHe用の3種は集めました。
ゲージの伸びも良かったしソードとTMGは直ドロもあったので。
バジリスソード結構強いし納刀状態がすごいシンプルなのもあって
割とお気に入り。


あとは☆14ソードの夢見てバスター緊急も。
現状デモニアが最強なのは知ってますが
正直デモニアよりもペインの方が欲しい。
VitaでDPS詰めてもタカが知れてるので
強さはどうでもよいのです。
それよりもペインでヒールシェア付けて不死身の衛生兵したい。


ま、出るわけありませんが。
ディトネソードとかいうゴミがいっぱい落ちるのが紛らわしくてムカつく。

属性見れば分かるとおり直ドロのみ・・・
ブラオも無いのにSWで4つも落ちやがって・・・
この内2本は+35・・・どんだけ落ちるのよ・・・


年末のレイドはコレクト無しで直ドロ武器のみ?
それをアカ毎にひとつ限定で取得できる石使って
☆14に進化させられるとか何とか・・・
まだ潜在が判明してないので本当のところは不明ですが、
攻撃力自体は相当抑え目になっている模様。
ソードで比較すると現☆14ソード3種は2200前後のatkに対し
☆14赤竜ソードは1900ちょっと・・・
スーパー特殊能力略してSopを積み込むと
能力的にトントンになるのかどうかってところですかね?
なんだろうこの初交換☆14はいまいちそうな気がする。
ショップに出店可なところも含め
結構ドロップ率渋めで阿鼻叫喚になりそうな気もするし、
しばらく静観がよさそうですね。


Sopもなぁ・・・
こんなのただの因子なのにわざわざたいそうな名前付けてるあたり
本当に無能しか残ってないのが見て取れる。


緊急通ってキューブ集めしてるのは、
次の弱体化期間でユニット1式作ることしたので
アクスフィーバーの拡張用にキューブ沢山倉庫に入れときたいのです。
1式で9個必要なので結構大変そう。
おそらく上からウェラ・イザネ・イザネで
7sアレス・オレジ3・ミュテ2・デウス・アクスF・アクスM・エレスタ
ですかね。
打+90射+80法+80技+5
HP+140PP+13に各耐性3%
イザネ2部位でPP量が若干少ないですが
HeはPP回収楽だからいいかなぁと。
ミュテ2をドゥームあたりに変える可能性もありますが
とりあえずこれでいこうかと思っとります。
アレスの触媒ソールはいまはとんでもない値段になってますが
私は安い多スロソールを買い集めてコレクションする癖があったので
ヴァーダーだのジグモだのクォーツだのを
1M程度で買った記憶があります。
4つあったのでひとつは売却しましたw
正直もう終わりが近そうなので
素材を溜め込んでても意味ないから
どんどん消費していくことに。


あ、アストエーテルは諦めました。
もうヤマトファクターの値段が4sあたりから
すごいことになってるのでちょっと無理です。
4sからの5sブッパなら挑戦することは余裕ですが
ユニットもどれも似たようなのしか出ないし
なんかもう色々馬鹿馬鹿しくなってしまったので
そこまでガッツリやってもなぁ・・・という感じ。
レヴリーあたりもまたカタリスト化しそうだし
もう全然ついて行けないし行く気も0です。


あとはなんだろう。
そうだOPムービー見ました。
が、私の使ってるHeと全然違ってビビタ。
私の操るHeはあんなに自由に空を飛べないし
ワンパンであんなにでかいの吹っ飛ばせないし、
ソードでガードも出来ないよ・・・
せめて仕様内の動作でムービーも作れよ
というのが感想でs


次がメリクリかー。
フォルニスなー。
ソードはもう1本欲しいけど
他で欲しいのは一通り揃ってるし、
因子用のもダダ余りだしなので
これは別にスルーでもよさそう。


それと鯖の機能がグレードダウンしたのかなんなのかわかりませんが
最近になって今までにあまり経験のなかった
鯖缶を喰らうようになりました。
こういうのみるといよいよだめになりそうだと
ヒシヒシと感じますね。
人の減少も歯止めが効いてないみたいに見えるし・・・
年末はレイドブーストで多少戻るだろうけど
その先はなぁ・・・全然期待できないので
また長期休止が候補に挙がってきそうです。


MHWかぁ、PS4もそろそろ買い時なのかなぁ?
スイッチのゼルダとゼノブレ2も気になるしなぁ。
でも据え置き機はもうあんまりやらないしなぁ・・・
んー悩むな。