EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2 その2

今日も今日とてGE2。


難易度自体は低いのですが、
チャプ2が異様に長い。
そして周りの居る人たちが
どいつもこいつもちょっとづつ頭オカシイor中2病拗らせてる。
ミッション毎にストーリー的茶番が挟み込まれて、
進めるのが若干億劫でs
敵も雑魚と中型の同じ奴の繰り返しで、
虫と鰐以外猿とか鳥とかグボとかの既出モンスばっかり。
今のところ新作ゲームやってる感じが薄いっすw


それとBAは強いのですが、
成長ルートがちょっと一杯ありすぎてよくわからないことになってる感じがする。
あんだけ一杯あるのにセットできるのは1つとかも、
せっかくのシステムなのにもったいないなぁーと思う。
あとBA育てるのは良いのですが、
なんかやらされてる感が強いのは気のせいでしょうか?
使わないと育たない=□ルートなら□ボタンばっかり押したくなるみたいなw
ひとつの武器種に数十個あるとかも、
どうせ強い奴2・3個に絞られて、
みんなそればっかり使うとかになりそうだし。
パッシブとアクティブに分けて、
半分くらいはセットしなくても効果出るとかでよかった気がしなくもない。
それか全部マスターできる今の形じゃなく、
2・3系統くらいしか育たないようにするとかでも良かったかも。
もちろんリセット可であとで育てなおせるようにして。
現状だとBAシステムすげーーというより
BAシステムだりーーの方が勝ってますn


キャラエピもかなりだるそう。
特定のキャラをミッションで連れまわして
親密度的なものを上げないと進められないっぽい。
んー半強制のこの手のシステムは面倒なだけでいただけないなぁー。
というかキャラ萌え的な属性がないと
付いていくのキツイゲームになってきてる気がする。
ちょっと方向性が私の求めるものとは違って来てるな・・・


そしてGE2ではBAやらリンクサポートやら
こちら側はやたらめったら強化されてますが、
敵側が可哀相なことになってるような気もする。
シユウもグボロもコンゴウも新モーションとか見当たらないような。
まぁもちろんまだ序盤なので簡単なだけかもしれませんがw
もう少し歯応えというか手応えがあったらよかったなぁー。
これに関してはもうすこし進めないとわかりませんがね。


早いとこ序盤抜け出したいんですが、
チャプ2長すg