EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2 その7

メテオで蹂躙計画は
メテオ作ってみたら必要OP500↑で
トリハピまだ作れない現在、
計画は中止せざるを得なかった。
ということで新武器種に着手。


鬼強と噂のロングとアサルトを。
ま、呪刀と墓石とファランクスを引き継いだことだしねw
というか前作からの引継ぎとかいらなかったんじゃないかなぁ?
GEBからの愛用品を引き継いだわけですが、
分ってはいましたがマガツクリアまで使えないので殆ど意味がなかった。
ストーリー途中でグボ盾とか獣剣使いたかったけど、
引き継いじゃった手前我慢することになり、
プチ装備縛りみたいになって非常に迷惑でしたよ・・・
そしてクリア後は難易度的にいまさら獣剣とか担いでも・・・って感じだしねぇ
とデメリットしかなかった。
グボ盾さんはずっと愛用しますがw
ストーリーでショートとスピアを使ってたんだけど、
まずこれが失敗でしたね。
スピアは正直使い辛かった。
チャージ起点にして攻撃しないと
攻撃力が低いというのが難点。
一方ショートはすごい優秀だった。
血煙での定点攻撃と小回りの利く機動力が特に。
スピアじゃなくハンマーにしといたらよかった。
ロングでIE無双に満足したらハンマーやろう。


BAやらBBは難易度10のアマテラスだのウロヴォロスだのヴィーナスといった
大型単品ミッションに担ぎ出せばBAなら3程度、
BBなら6程度まではかなりあっさり育つのでそんなに悩む必要は無かったです。
ただ全部を育てきるとかだとやっぱり相当な苦行だと思うけど。


あー今更ながらインフラ対応のアナウンスあったみたいですね。
というかこのタイミングで発表できるくらいなら
発売日前に発表の方がよかったんじゃないかなぁ・・・


マガツ終わったのでアドパもやってみましたが、
なんだろう殆ど誰も死なない(私以外w)
現在の難易度だとオンはあんまり楽しいものにならなそうですな。
GEBの鬼ギュラとか予備知識なしで行って
みんなでボロボロになりながらやってたりしたのは楽しかったのになぁ・・・
ということであーいう鬼畜なのを是非お願いしますw
それと折角感応種なんていうの出したんだから、
マル・ピタ・マタの3匹同時とかそーいう阿鼻叫喚ミッションを
さっさと実装してください。


そして方々で言われてることではありますが、
今作は敵が弱い。
そして乱戦メインで反属性の場合も多い。
以上の理由から無属性武器が多くの場合で最適解に。
現状だと、難易度10だろうが高難易度10だろうが
各武器種無属性1本あれば他の装備無くてもヨクネ?
って話になっちゃってる。
装備作らないならゲームする必要性すら無くなっちゃうのが
多くの狩ゲーのつらいところ。
P2Gなんかは装備なんて作る予定なくても楽しいのになぁ。
もう敵倒しても剥ぎ取りすらしないのに
いまだにたまにアドパでやるくらいw
GE2ではそういったことは無さそう。
困ったもんだ。


酷いと話題のストーリー部分は
マガツまで終わってもう2度と関わらずに済むので
まぁ良しとしますかねw
キャラエピはあと少しで終わり。
残ってるのはキグルミとリンドウくらいかな。
DLCでキャラエピ追加とかも止めて欲しいなぁ
見るのが苦痛だし、
どうせ碌でもないのが出てくるだろうし、
これ以上傷を広げない方がいいはずw
というかGEは世界観的にGEBで完結しちゃってる感じがする。
特にGEの場合キャラゲー要素も強めなので
前作キャラを絡めようとするとどーしても無理が出てきて
こんなできになっちゃうw
GE3とかやるならもう神機とアラガミの設定のみ移行で
キャラとかアナグラとかは全部切った方がいいと思う。


とりあえず全ミッションクリア目指そう。


あ、そういえばおねえちゃん博士の舌に
フェンリルマークみたいのあったような気がするけど
あれなんだったの???