EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2はじめました

GE2始めました。
いまチャプ2入ったくらいです。


まだまだ最序盤なのですが、
なかなか面白いです。
まだ簡単なので未強化装備で
高難易度も含めて順番に進行中です。


たまにアバドン?アドバン?出たみたいなアナウンスはいるけど
あれはなんなんだろう?


とりあえずストーリーはソロでサクサク進めちゃうのがいいっぽいかな。
一通り終わったらアドパ行ってみよう。


槍は使ってみましたが、あんまり強くないかも?
まだヘタッピだしBA出たばっかなんですが、
ショートの方が慣れてる分動きやすい。
そしてGE2はGEBより大分操作性があがってる?
GEBよりキビキビ動くしコンボ捕喰もやり易い気がする。


BAは育てるの大変そうだし、
育てるには武器種絞ってやったほうがよさそうだし、
引継ぎはショートが多いし。
ということでストーリーはショートで進行しようと思う。


銃はあんまり使わないので適当でいいや。


新しい敵は緑のカブトムシと青っぽいワニくらいですね、まだ。
チャプ1なので弱かったですw
ザイゴートのウザさ大盛りになってました。
無視して中型に行ってもガンガン攻撃当ててくるのでキツかったです。
かといって相手する場合はジャンプ攻撃しかあたらないし、
結構タフなので鬱陶しいことこの上なかったw


私は特にキャラクリに強いこだわりとかないのですが、
今回の顔だけはどうにもいただけない・・・
どれ選んでもお面つけてるみたいで違和感がある。
顎のトンガリ具合もおかしいし・・・
一番最初のコンセプトみたいなFFチックなリアル路線の方がまだ良かったんじゃないかなぁ。
vitaで高精細になったぶん顔のお面っぽさというかノッペリ度が上がって
より酷く見えてるような気がする。
PSPぐらいジャギってぼやけちゃえばいいんだろうけど、
vitaだとキツいっすね。
あとは実際のゲーム画面とキャラクリ画面では肌の色味に若干違いがあるような気がする。
というかキャラクリの顔アップの時と
バストアップ・全身像時にも若干違いがある気がする。
肌の色味は顔アップの状態で決定するのですが
それ以外だと若干赤が強めに出るので、
肌の色はそれを前提に決めたほうが失敗しない気がする。
珍しくキャラクリ一回やり直しちゃいましたよw


そして発売日にして50万本出荷とのことw
PSP・Vitaの内訳は出てなかったようですが、
Vita6:PSP4くらいの割合なんじゃないかなぁーと妄想してますw
まだ伸びるだろうしVita単体で50万くらいまで伸びたらいいのになぁー。
がんばれVitaちゃん


さて、ストーリー進めてこよー