EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2 その4

GE2が全然進まない…


ま、高難易度も含めて全部やってたり
キャラエピも片っ端から進めてるので時間がかかる。
キャラエピに関しては装備強化に関わるギルとか
BB開放に関わるシエルとかのみでもいいような気がするけど、
始めちゃうと全部やっときたくなる。


ストーリーはチャプタ6に入ったくらい。
展開が容易に読める程度のストーリーなので
面白くもなんともない。
難易度も4からが本番とか言われてた割には全然簡単。
連れ回すNPCにもよりますが
HP減ると回復弾がバンバン飛んでくるので
回復剤すらそれ程使わない。
GEはかなりヘタクソなのでストーリーでもポコポコ死んでた記憶があるけど、
今回はまだ2.3回程度しか死んでないので、
簡単になってるのは間違いないと思う。


装備は火氷雷属性ショートメインで
神属性or複数属性ミッションには無属性スピア。
これだと破砕が弱いのでブラスト使いつつ、
回避メインのタワシ装備。
強化が結構大変です。
お金がドンドン無くなってく・・・
チャプタ7・8くらいでたぶんうまく回せなくなりそう。


そしてブラストBBLv6で使えるようになる抗重力弾がエライことに・・・
でもエディットスレで開発されたメテオはつまらなくなりそうなので使ってません。
数万ダメとか出て多くの敵を瞬殺できるらしいんだけど、
GEといえば内臓破壊弾と脳天直撃弾なのでw
それっぽいのをスレから拾ってきて使わせてもらってます。


BAは□連打でずっと攻撃できるやつを
ショートでもスピアでも愛用してます。
ちょーつよい。
スピアの方は溜めから始動しないと攻撃力落ちるので若干使い辛い。
武器ごとの新モーションみたいのは全然使ってないなぁー。
ショートだと昇竜拳みたいので
スピアだとバックジャンプみたいの。
うまく使えば結構使えるみたいですが、
GEBからの癖が抜けなくて攻撃後はステップしちゃう。
ボタン二つで起動ってのが使い辛い大きな理由かなぁ。
ガードもこれのせいでやり難い。


多くの狩ゲーアクションで歩くと走るを分けた操作にしてるけど、
基本走るで問題ないと思うんだけどどうなんだろ?
特にアナログスティックあるVitaなら入力加減で調整にしてくれたらいいのに。
でそこにボタン割り当てられたらいいのになぁーと思う。


チャプタ10まであるらしいけど
まだ2週間くらいかかりそうな悪寒・・・