EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2のDLC第2弾といろいろ

GE2の第2弾DLCやってみました。
前回よりもボリュームもあり、まぁまぁだったかな?
ベルセルクバグも漸く直ってたし。


神速種はまぁ悪くは無いとは思うのですが、
ソロ固定ミッションはやり過ぎのような気もしますね。
しかもそこで無死じゃなきゃ取れない素材があるとかw
幸い私は無事に何とかなりましたが、
結構難しいミッションのような気がしました。
沢山リトライさせられたので。
なんだろうGE2になってバースト3維持が当たり前になり、
バースト時HP回復がデフォというプレイスタイルの人にはかなり厳しいと思う。
私もそうだったので正攻法では厳しかったです。
結局フルバーストからのアルバレストで削った後剣でチョコチョコ斬り倒しました。
コンボ捕食ですらタイミング的に敵のご機嫌次第なので、
正攻法でやるにはバースト維持を無視した装備、
旧GEでの生存重視装備とかでチマチマやるのが良さそう。
面倒だからもうやらないけどw


過去に半アラガミ化してるリンドウと主人公が出会っていた。
とか、あれ話の整合性は取れているの?
なんだか随分無理がありそうな気がするけど・・・
ま、ストーリーの整合性なんてGE2に限っていえばどうでもいいかw


その他のニューイヤーミッションは普通に初見クリア。
パフェ勢さん達には結構キツそうなミッション多目でしたね。
それとあんな形で無理やり属性武器使わせようとしてくるとはw
属性使ったのはピター・ハガンの所でキュウビショート使った位でしたね。
キュウビショートはハガン完封できる素敵な子w
後はリュカオンさんやらジュリウスロングあたりでゴリゴリやってました。
属性武器なんて最終強化まで育ててないよ・・・


んーBA育てる気もないし全武器種使いたいわけでもないとなると、
1回クリアしちゃうともうやること無いw
作れる装備も武器は別に良さそうなもの無かったし、
パーツは1回クリアしちゃえば全部作れるようになるし。
神速種といってもただ速いだけなので待ち時間が増えるだけでストレスフルだしねぇ。
これなら鬼ギュラの方がまだ楽しかったかなぁー。


そういえばインフラモードはどうなったんでしょう?
DLCもあまり魅力的とはいえない現在、
人は減る一方なのにこれ以上遅らせてインフラなんて導入しても、
このGE2の出来では意味が無いような気がしてならないw
アドパも一回覗いてみましたがDLC配布直後にもかかわらず、
夜の人が居そうな時間でも検索に20部屋引っかからなかった・・・
こりゃ新骨格の完全新規アラガミ複数追加でもしないと
どうしようもなさそうですなぁー。
そしてそんなことは起きそうに無いので、
GE2はこのままゆっくり沈んで終了っぽいですね。
ま、この出来では仕方ないw



ゼルダも無事クリア。
ラスボスは結構強かったけど初見で撃破。
強いというか攻撃当てる方法を見出すまでに若干戸惑ったってことか。
今やったら楽勝になりそう。
一回クリアするとハードモードが解禁されるようですが、
敵が強くなったところで面白さが変わるようなゲームでもなさそうなので、
とりあえずはスルーですかね。
もう一回マイマイ集めとかだるいしねぇ。
また時間ができたらやってみよう。
最近のゲームの傾向としてラスボス倒した後が本番みたいなのが多いですが、
ゼルダはそんなことは無く、ラスボス倒しておしまいの
昔懐かしい正統派のゲームでした。
こーいうのも悪くないですね。


あーフリーダムウォーズが夏発売予定と発表されましたね。
いままで2本くらい動画みましたが、
共闘ゲーとして面白そう。
大型モンスターの体内に囚われてる人をモンスター倒しつつ救出し、
回収ポッドまで運搬するのがワンパックっていうのが新しいですねw
回収までの移動中に一人は救出対象を担いで走り、
その他がワラワラ寄って来る敵を牽制しないといけない。
ラグビーやアメフトのボール持ってる人をみんなで守るみたいな感じ?
まさしく共闘する意味があるゲームになってるのがとても楽しそう。
あとは茨でしたっけ?
あの立体起動装置もどきでどの程度自由に動けるかが
ゲームの出来を大きく左右しそうですね。
うまく動けるゲームになれば、
結構良いタイトルになりそうなので期待してます。
グラビティデイズとかもあの空中浮遊で
うまいこと戦うことが出来るようなゲームができればそれも楽しそう。
DAZEはDAZEで続編やりたいですがねw
平面ベースで戦う共闘ゲームはもう出尽くしてる感があるので
フリーダムウォーズやDAZEみたいな3次元空間を自在に動けるゲームは
とても楽しいので増えてくれるといいなぁー。
MHも4で平面からの脱却を狙ってるようですが
世界観的に空をジャンプで飛び回るわけにはいかないので、
壁やら段差やらを利用してるっぽい?
(未プレイなのでわからないw)
そういう点でもラグナロクオデッセイはかなり自在に空中を動き回れるゲームで
面白かったのになぁ・・・あんなクソゲーに変身してしまうとは・・・
ともかく、だいぶ先だとは思いますが体験版もでるっぽいですし、
フリーダムウォーズは楽しみ。


そしてDia3は29日に出荷予定みたいなので、
30日にはちゃんと手に入りそう。
やるじゃんジョーシン。
早いとこBarbでWWグルグルしたいです。
しばらくはDia3に時間を占拠されそうですね。
あー早く届かないかなー