EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ほほー

どうやらGE2の月1DLCの第2弾が明日のようですね。
前回のDLCを一通りやって以来一度も起動すらしてないのが
色んなことを物語っていますがw


具体的に何がどうとか詳しく調べてないのであれですが、
あまり楽しみでも無いのが一番の問題か?
衣装は今更振袖と袴らしい。
こんなの前回のやつに入れとくべきものなんじゃないのかと甚だ疑問ですね。
そしてこれもまた前回のサンタコス同様の謎の露出狂仕様とのことw
んーどうせ作らないから良いのですが、
なんだかなぁーという感じ。
面白そうなのは神速種ハンニバルなる敵が登場するというところのみかな?
ある程度攻撃力高めなら結構面白そうではありますね。
単純に速いだけだとそれ程難しくは無さそうだけど。
まぁ今のぬるま湯仕様よりは幾分増しになりそう。
どうでも良さそうな内容については大々的に告知してあるんですが、
より知りたい細かな調整部分については詳細一切ないんですよね。
まぁこれは明日以降有志がまとめてくれるのを待つばかりです。


ネットを見る限りではGEはゲームとして相当評判落としてるっぽいですね。
今まで私も含めて散々GE開発チームすごいすごいと持ち上げていた層からの信用を一切失った感じ。
実際にGE→GEBへの進化やその後のDLC等では、
ユーザー第一主義のすごい良い開発チームだったんです。
バグが見つかったら即告知を出し善後策も提示して、
バグフィクス版にはお詫びに追加ミッションまで入れてくれる。
そんな素敵な開発チームだったにも拘らず
GE2発売以降の対応なんかは本当に同じチームなのか疑わしいほどに
全く駄目駄目になってしまっていますよね・・・
第一弾のDLCで既知のバグすら放置するようになるとは・・・
(ベルセルクの被ダメの件)
正直GE2BやらGE3が仮に出ることになったとしても
割と多くの人が発売日買いは躊躇する程度には信用失ってしまったような気がする。
そしてこれは結構致命的なことのようにも思える。
全く残念だ。


とりあえず、明日は一応DLC落としてやってみようとは思ってます。


3DSのゼルダも続けてます。
相変わらず高さが分かり辛くて困ることが多いですね。
ちょっと簡単過ぎるとは思いますがまぁ普通にオーソドックスなゼルダの伝説ですね。
今はロウラルでの絵画集めも終わったので
城行く前にマイマイ集めを終わらせた所です。
結構わかり辛い所に居るので大変でした。
そしてミニゲーム系は面倒なので一切やってません。
この手のミニゲームは面白いと思ったことがあった試しがないなぁ。
その割りにチョイチョイ良いアイテムが貰えたりするので面倒だけどやる、って感じ。
でもゼルダでは精々ハートの欠片なので
無視することにしました。
なにせボスとか弱すぎて妖精ビンすら殆ど使う機会がないのでw
とりあえず30日までには余裕でクリア出来そうです。
ヨカッタヨカッタ


なんにせよ本命は30日のDiablo3。
最初は難易度ミディアムあたりでソロで1周するかな。
難しかったらイージーにするかマルチでもしよう。
PC版の画面見るとやっぱりDiabloは画面に赤・青二つの球があった方が良いなぁー。
CS版ではなんで変えてしまったんだろう?
それとインベントリ画面もPC版の様な昔懐かしい全身像に装備嵌めていく方が良かったなー。
左スティックグルグルのインベントリはどうも操作し辛い・・・
あとは英語版のフォントを見ると英語版でも良かったような気がしなくもないですねぇw


残り10日だー



自分用メモ
CC:Critical Chance:クリティカル確率
CD:Critical Damage:クリティカルダメージ
MS:Movement Speed:移動速度
AS:Attack Speed:攻撃速度
MF:Magic Find:魔法武器発見率
GF:Gold Find:お金発見率
NV1〜5:Nephalem Valor:MFとGFが15〜75%アップ
(Lv60でエリート倒すと発生し30分継続、5段階までスタック可能)
LOH:Life on Hit:攻撃毎に数値分だけHPが回復
LS:Life Steal:HP吸収