EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

あー寒い寒い

Dia3・・・ヨドバシの店舗予約が終了してた・・・
予想以上に大人気なのか、
それとも販売予想が立たずに初回様子見で販売本数絞ってるのか・・・
上だといいんだけどなぁー。


先週の話だったのですが3週前に予約終了とか
ちょっと予想外すぎてビックリしたw


ということでネットで探し回ったところ
amazon(使う予定ないけど)とかヨドバシとかの大手だと
発売日お届け分は終わってるっぽかったっす。
ですがジョーシンで発見したので、さくっと予約。
お金も払い込んだので、もう引き返せません。
何らかの手違いで発売日に届かなくてもまぁ仕方なし。


どうせ初回特典装備なんてすぐ使わなくなるだろうし、
DL版も考えたのですが、
スクエニに定価でお金突っ込むのに若干抵抗がw


ということで後は発売日を待つばかりなのですが、
最近はもう体験版はやってません。
今やりこんだところでどうせ装備はすぐにゴミになるだろうしね。
とりあえず25000*2回まで倉庫拡張して、
鍛冶屋を取れないアイテム必要になるまで鍛えたので十分かと。


デーモンハンターやってみましたが、
ラピッドファイア無双がなかなか素敵でしたw
足止めスキルもあるしワンハンドボウ2本装備して○押してるだけでも十分強かったです。
火力に必要なステータスが
STR→Barb
DEX→Mon・DH
INT→Wiz・WD
に分かれているので
2キャラ並行するとかの場合Barb入れると装備的に若干面倒ですね。
ま、STRはArmorに加算?されるとかなので完全に無駄って訳では無さそうですが。


とりあえず、Barbのみで最初はガッツリやるかな。
後の問題は♂♀どっちにするか、ですね。
♀ゴリラでも激的に細身になって格好良くなる訳では決して無さそうなので、
♂ゴリラにしようかなぁーと思ってます。
ハゲじゃないのが若干残念ではありますが、
どうせごっつい兜かぶるから関係ないかw


一応前回追記しといた防具セットの画像・動画集を再掲
ババ♂防具セット画像集
ババ♀防具セット画像集
「d3cauldron Tier Sets」でググれば同じサイトの他職が出てきます
こっちの動画の方が判り易いかも
Barbarian Armor Sets
Monk Armor Sets
Demon Hunter Armor Sets
Wizard Armor Sets
Witch Doctor Armor Sets


いやーあと2週間が待遠しいですねー。



話は飛びますが3DSゼルダもなかなかおもしろいです。
まだ未クリアですが任天堂ゲームの最近のトレンドなのか、
めちゃめちゃイージーモードですw
高さの概念導入されたのに
画面を回せたり視点を変えたりできないのが若干不便です。
あとはゼルダ伝統の進める毎に増えてく道具で
行ける場所がドンドン増えるシステムが無くなったのが残念ですね。
ゲーム始まってすぐにほぼ全ての道具がレンタルできちゃう・・・
でもまぁふつーに面白い。
これを30日までにクリアしたいなぁー。