EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

レポートというか感想

レポはしますが、かなり適当です。


初のGvSEということもありかなりの混乱具合でした。


今回は新砦をメインに回る予定だったということもあり、
使用Gはチャンプがマスタの
IK・五丈原の2Gへ詰め込み、
サポートとしてGoD・leavを使用。
そしてカムバックキャンペーンとやらがあったらしく、
久しぶりに参加という人が結構いた模様。
(私は人の名前とか覚えるの苦手な人なので・・・よくわからんかったでs)
そのせいもあってか前衛陣がいつもの3倍くらいいたようなw


そんな感じでスタート


今回の流れとしては対戦相手探して迷走
     ↓
対戦相手いなそうなのでとりあえず新砦全部落としてみるか→すぐ終了
     ↓
やること無いからIK・五丈原二つに分かれて行動しよう
     ↓
五丈原「伝心さん防衛中のとこ見つけたw」
IK「okそっち行くw」
     ↓
超重力下での乱戦
     ↓
他勢力も居ましたがズンズン進軍しエンペ破壊
     ↓
確保砦を両陣営とも見つけてから派遣へ
     ↓
派遣も成功、4砦ゲット


という流れかなぁ。
IKでF2・F3
五丈原でB1・N1だったかな?


大変な混乱の中
皆さんお疲れ様でした。
特にポタさんと指揮官さんは大変そうだったかなぁ





でGvSEに対する感想


まずMAPが広く目的の場所への道順が全然分からない。
これに尽きるかなぁ・・・
EmCで呼び出されても現在地が分からず、
目的もよく分からないことが多々ありました。
(エンペ?守護石?バリケード?どこ行けばいいの?ってな感じ)
まぁGvSEの特性上逆防衛という形態はまぁありえないので、
エンペ近くに呼び出されたらエンペ叩く。
ここだけは分かり易くて良いのですがね。


バリケード挟んでの攻防があって2刀で張り付いてたんですが、
あれは少し距離置いて魔法で削るべきものなのかなぁ?
ヒールもサンクも効くらしいし時間かかりそうだけど。
直接殴るのはADSの的にしかならないので厳しかったでs


エンペ裏の旗もどこに飛ぶのかいまいち把握できてないし。
旗クリック後の呼称がどこを指すのか理解してないし。


広すぎて残影だの魂チェイスだのに抜けられると探すの大変そう。


旗復帰がものすごい楽なので防衛超有利?
慣れたら旗復帰でスイスイ戻れるから、
バリケード挟んで戦ってる状況で守護石直して攻め側の後続を絶ってから
BAとかが容易にできそう。
この状況を少なくとも3回突破しないとエンペへ辿り着けないってことは、
同規模の同盟で対戦とかなった場合、
慣れてきたら落とすのかなり難しくなりそう・・・


ガーディアン強すぎw


守護石・バリケードはどうやら無属性なので、
TBh短剣かQBhVJかを持ち込むべきなのかなぁ?



あとは個人的に
リンカマスタGを減らしたことによるアクティブリンカの減少が痛かったでs
リンカ魂があまり飛んでこなくなったので
カイト・カウプ回しようがなく、AX後ろにおいてリンカで活動するにも
暇でしょうがない感じ。
まぁガディマスターとして生き残る道が見えたのでいいですがw
エスクガディは恐ろしい子
そしてやはりというかなんと言うか、砦の数が多すぎるような・・・
初回だから新砦側にいる同盟さんも沢山いたはずなのに、
ちゃんとした戦闘があったのは大きなので伝心さん戦、
小さいのだと途中でNSさんと最期におでんさんと少し小競り合い位でした。
これからは戦う相手探すのにより一層苦労しそうな予感ggg・・・
人口多い旧鯖ならよいのでしょうけどねw


今のところあまり楽しそうな感じでもなかったかなぁ?
まだまだ慣れるのには時間かかりそうです・・・







そして動画ですが、
特に見所がなさそうかなぁ、
強いて言えば伝心さんとの乱戦パートくらいなんだけど、
超重力でまともに動けてないし、最もストレス受けたパートだしなぁ・・・
(エデポと叫んでからただウロウロしてるだけで1分終了とか・・・)
一応うpする予定ですが、結構短くなる予定です。
火曜までにはなんとかするはず。
うpしました。
短めですが、興味のある方はどうぞー


http://zoome.jp/diode/


コメントくれると喜ぶ可能性が高いでs




今週中にカチコチ○モモ教授の料理の仕方をupするかもしれませんw