EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

祭られGv

アクセスログ見る限りかなり期待されてるようなので、
ガンヴァって早めに更新w


今回はどうやら祭りがくるかもということが、
事前に噂として流れてまして、
一応警戒していると、来ました来ました、
総勢100↑になるんじゃないかという大所帯がw
こちらはいつもより若干少なめ・・・
どうなることやら・・・


N4の特性上入り口WPは防衛向きではないので、
いつものごとく←守護石にて迎え撃つ形をとります。




最初の1時間は守護石触らせることも無く、
橋の上で完封できていたんですが、
変なとこも参戦してきたという情報の元、
ちょっと一旦全体的に引いて警戒しようと、
後ろにまとまったことから、
ズンズン押し込まれ始めまして・・・
結局変なとこのEmC+数の暴力にやられた感じで守護石を落とされます・・・
わたしはSBのあまりの出づらさに絶望しつつも
ただ見てるわけには行かないので特攻してました・・・
全然効果的に動けてないので涙目ですg



その後バリケ戦に移行したわけですが、
第1バリケ・第2バリケともに、
IKは内側と外側に分かれて五丈は外側遊撃という形でしたが、
うまくいかずドンドン攻め込まれます。
重さもここら辺がピークだったのか、
EDPしてSB撃ちに行く
ウロウロしてSB全然でない、
尚も敵に隣接しようとクリック、
棒立ちのまま殺されるor鯖キャン・・・
という悲しい感じに・・・
グリムは一回潜ったらほぼ鯖キャンだし・・・
後退しながらの戦闘で6・7回鯖キャンしてたなぁ・・・


で、第2バリケまでは結構あっさり陥落し、
最期の第3バリケへ。


ここまでに学んだことは超重力下ではSB狙うのはTOM、
グリムは連打しすぎず定期的にハイド解除するべき、
ということ。


これを踏まえて第3バリケ内側からバリケ外側にへばりつく
敵前衛さんにひたすらグリム撃ってました。
ここに来てやっと仕事ができたという実感がw
重さもあるので白ポでないのか面白いように沈んでいきますw


ですが、数的に圧倒的不利といこともあり、
バリケの数がドンドン減っていき・・・
終了15分前くらいには残り一本にw


ここを死守しようとその一本にへばりついて
ただひたすらEDPグリム。
もう一人のAXさんとの2本立てw
1分経ったらハイド解除してEDPしてイグ種食べてまたグリム。
ということを繰り返してましたw


最期ぎりぎりでしたが残り一本のバリケを死守し、
なんとかエンペ触らせずに防衛成功。
(なんか某レポさんのところではエンペ殴ったとかありますが、実際はエンペ誰も触れてないはz)


というわけで、
派遣なんて出してる余裕は当然無く、
N4砦をからくも死守という感じでした。



皆さんちょーーお疲れ様でしたー




個人的感想
お邪魔ギルドさえ来なければ守護石で完封できていた可能性もあるのかな?
よくわかりませんが、とにかくSB出無すぎで個人的にはあまり楽しくはなかったかなぁ・・・
特に前半は無駄EDPに無駄死にしまくりの感が否めなかったし・・・
後半バリケ戦ではグリムで働けてる感はあったのですが、
グリムはヤッテヤッタ感が激しく減少するので個人的にはね・・・w
普段は基本的に教授メインで狙っていくのですが、
毎回のようにディスが飛んできてたので、
やりづらかったなぁ・・・セージさんもいい動きしてたしねぇ・・・


まぁ祭り同盟さんの中の人たちもお疲れ様でしたー







動画はどうしよう、
前半はろくに動けてないし、後半はグリムばっかりだし、
あまり楽しくなさそう・・・
まぁ適当に見繕いますかねw


動画うpしました
よろしかったらどうぞー