EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

第2回GvSE

さて、GvSE第2週です。


今回も前回と同様IK組みと五丈原組みに分け
2箇所で防衛展開してみようということで、スタート。


私はIK組みでF2・F3を同時防衛するほうにいました。




開始してすぐ位におでんさん来襲。
MAPの構造は大体把握しましたが、
現在居る砦がなんと呼称される砦なのかが画面上で瞬時に判断できないので、
2と3のどちらで戦闘していたのか分かりませんが、
片方の守護石壊されてそっちに飛んでっておでんさん排除、
するともう片方の砦におでんさん現れて守護石壊されたので、
そっち飛んでっておでんさん排除と、
両方を守護石壊されながらもなんとか防衛できていたので、
右往左往してる割には結構楽しかったです。
全く同時に来られたらどうするんだろ・・・とは思いましたがw


おでんさんはすぐに撤退していきました。



あとは五丈原さんの守ってるほうにDDSHさんだかFSLさんが来たっぽい?
とかですこし呼び出されるくらいで、
先週獲った新砦F2・F3・N1をそれぞれ完全防衛。



そして派遣へ、
まずはB3。
ERへ呼び出されるとOp19さんがエンペ周りに。
すぐ排除して逆防衛へ移行します。
そのまま終るのかと思いきや、
6人でC3へ行けと御命令がw
なのでC3レース砦前へ行ったのですが、
何時までたっても割れないので突入。


ERまで急いで行きEDPしてエンペ触ると同時くらいにIKでブレイクw
入るの遅かったら危なかったでs
そのまま防衛?にはいりますが残り5分で6人ボッチw
(援軍はドンドン駆けつけてましたが)
無理かなぁと思ってるとSCさんがどんどん入ってきます。
それでも結構エンペ周りで粘ってると、突然ERのWPにEmCで戻されます。
なんか某チャンプさんがミスったとか言ってましたが、
何が起きたのかとちょとびっくりしましたw
すぐにエンペへ向かい残ってる人排除してC3確保。
B3のほうはどうなってたか知りませんが、
最期レーサーさん?に割られてしまったようです。



そして、五丈原さんのほうは派遣失敗だったようなので、
結局F2・F3・N1・C3の4砦獲得でした。



みなさんお疲れ様でした。






個人的感想


先週よりは比較的混乱も少なくまぁ楽しめたかな?
そして新砦はやはりというかなんと言うかかなり硬い印象。
少数でもいいので砦に人を置いておきさえすれば、
守護石壊されてから戻っても十分防衛可能。
敵勢力の人数にも拠るとは思いますが。
まぁマスターさんの仕事量が極端に増えてるようですがねw
ということで防衛はシステムも含め結構把握できた気がします。
なので、今度は攻めを練習したいなぁ・・・
来襲はNorさん攻めあたりを是非w


あとは他にも半アクティブリンカさんが居てくれて、
魂切れたらエンペまで旗戻りで掛け直しという取り決め?もできたので、
ほぼ常時リンカ魂維持できました。
某リンカさんに感謝。






動画はおそらく今日中になんとかする予定です。
たいした見所はありませんが、
前半のおでんさん戦と最後のB3・C3への派遣あたりを抽出しようかと。
おそらく一本だけで尚且つ短めになりそうな予感。


こちらからどうぞ
http://zoome.jp/diode/