EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

2009初戦

ちょっと遅れたうえにだいぶ適当ですが一応レポを。


正月ということもあり人数はどこもすくなめだったようですね。



私はせっかく+5バシリウムとアンフロVK鎧が揃ったので、
SBrAXをテスト投入。


今回はF1・N4の2砦同時防衛スタート。
IKでF1を五丈原でN4をそれぞれ担当。


私はIK側にいたのですが、
偵察程度しか人が来ず・・・
途中でN4がVIPさんに攻め込まれたときBAのために呼び出され排除に協力。


それ以降もどこも来なかったので、
F1放置してN2のNSさんへ。
特に問題なく守護石壊してバリケ壊してエンペまで。
割って即F1に戻り。




ここでSBAXにスイッチ。


そしてF1放棄でF3 EINさんへ
全軍いたのかしりませんが抜けるのは割りと容易だったような。
守護石壊してバリケ向かいましたが敵無し・・・
とおもったらF1にカウンターで来てたようですぐにF1防衛へ。
何枚目のバリケかわかりませんがとにかく全排除。
N4にもカウンターしてたみたいですがこれも全排除。


F3も五丈原で割れたようで、EINさんは他へ行ってたのかな?




ここからがよくわからないのですが、
なぜかF1放棄でF5 焼きたてさんへ
特に問題なくエンペ破壊まで。




時間も時間だったので派遣へ


まずはB1 レーサーさん?
3層EmCから突入しそのまま逆へ。


54分に割ってから再度B5へ派遣。
ここもレーサーさん?がERで逆防衛中でしたが、
3層集合から突入。
ブーンと抜けてエンペ前でEDPした直後に逆解除され涙目・・・
即カウンターでエンペ脇でEmC(某チャンプマスタはできる子w
即EDPしてエンペへ駆け寄りますが即フルストリpp・・・・・・
他のところに割られて終了。


五丈さんも2砦派遣して成功していたようでw


結果
IKでB1・F5
五丈原でC1・C5・N4
の計5砦獲得!!!


皆さんお疲れ様でしたー




そして個人的感想。

どうやらF3で大手がいっぱい集まってドンパチやってたらしい。
ただでさえ人少ないんだから防衛してるF1かN4に来てくれたらよかったのに・・・
とは思いますが、まぁ仕方なし。


そしてSBrAX初投入だったのですが、
ブラギ無いと激しく微妙な気が・・・
一撃どの程度のダメ出るか計算してないのでよくわかりませんが、
ディレイが大きすぎてブラギ無いと白叩かれていつまで経っても殺せないw
バリケ挟んでの攻防では常時ブラギも可能なのでそれなりだとは思いますがね。
まぁ同PTのHiWizさんにも負けるMHPなどもあり、
使い方をちゃんと決めて投入しないと役には立たなそうかなぁ。







そして動画。

あまり戦闘らしい戦闘もなかったので、
かなり適当ですが一応うpしました。


ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
http://zoome.jp/diode/