EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

紅白戦に潜入

本日は事前にIRGさんが紅白戦をするらしいという情報を聞きつけ、
お手伝いというかお邪魔しに行ってきましたw




某IKマスタさんを普段のノピマラソンから開放するという理由もあってか、
使用Gはハロワと桜華。
よくしらないけど桜華のマスタさんは現在IRG(IK)所属またはお手伝いっぽいでs


参加人員が不明確な中での職バランスの整った編成というのは、
やはり相当に難しかったらしく、微妙にアンバランスに。
まぁ初めからハロワ少し有利な感じで編成するとは言ってましたがねw
私はハロワ所属でした。


スタートは両陣偵察に出発、でどちらかが防衛する砦見つけた時点から戦闘開始。


まずは、L5を桜華が防衛でスタート。
桜華にはロキ雷鳥がいないこともあり、即LPから乱戦→割りへ。
紅白戦ということもあり基本逆防衛なしだったのですが、
これはあっという間でしたw


そしてハロワで防衛開始。
基本的な攻めパターンがある程度分かっているということもあり、
その要職である某IKマスタクルセと某ピラフHiWiz潰しをメインに、
手当たり次第にEDPSBしてましたw
途中VIPさんも来てましたが、紅白戦してるとのことを伝えると、
普通に転戦していただけました。感謝。


L5では通常突破は防げていたのですが、裏に回られた桜華ノピマスタさんに
裏EmCを決められプチ乱戦からエンペブレイクされます。
私はピラフ殺せて満足してたところに某ヘナチョADSでチーン…


が、すぐにカウンターで取り返しますw
その後も基本ハロワで防衛状態が続きましたが時間が来たので、
一旦砦変更も含めた仕切りなおし。


偵察後、今度はハロワでL4防衛からスタート。
のはずだったんですが、久遠さんが来襲。
説明はしたようですが、通じず…
B2へ転戦。
ハロワで防衛開始。
2度ほどの突撃後、SCさんやら変なのやらが来襲。
説明はしても通じないだろうということで転戦。


C2へ 確保に行く時間も押し迫ってたので、
逆のまま続行。
3度目か4度目の突撃で裏EmCを決められ桜華でブレイク。
相手はロキなしだったこともありイナバ。
火力は高めで結構近づくの大変でs
3度くらいエンペに迫るも崩せず・・・
時間はギリギリでしたが、攻めなおうそうとしてると、
そこにおでんさん全軍が来襲。
もう紅白戦どころではないので、
排除戦へ。
同盟も無事組みなおしなんとか排除します。
で時間も時間だったので、C2をそのまま確保砦に。


最後派遣でC3に呼び出され、EDPでエンペ殴るところまではいけましたが、
敢え無く競り負け、派遣は失敗でした。


紅白戦に参加された皆さんお疲れ様でしたー。
大変楽しかったです。





個人的感想。
まぁ楽しくなることが最初から分かってたので参加させていただいたのですが、
やはり楽しかったです。それも相当に。
修羅いないことに気負いすぎて前半ちょと暴れすぎたかなぁなどとも思ったので、
最後のほうは少し自重気味でしたがねw ヘヘヘ(ほんのちょっとだけですけどn)
久しぶりの料理全開EDPSBerを堪能できましたので、
改めて感謝感謝。


相手の狙いが分かっていたので、ちょと個人粘着に近い形だったのが悪かったかなぁw
献身の無いピラフなどただのHiWizコスプレノビピラフだw
まぁEDPの時間制限上職を選別して狙い撃ちというのはどうしても無駄が多くなってしまうので、
近くにいる人から順番に消してくという形になり、
自然と突破してくるペコさんあたりを一番標的にしやすくなってしまうのは勘弁してくだs
あとは、某ホムラーさんの拳聖の粘着がかなりいやらしかったでs
それと某ゼロスさんのすれ違いざまに毎回かけてくる沈黙もw


で、あとから聞いたところ、
水鎧の某クルセさんに13k前後のダメが出ていた模様。
私がずいぶん前に計算したのとかなり誤差があるっぽく、
もう一度自分がどの程度のダメ出せるのか再計算しなければならないことが判明。
まぁ10M↑で買った仮面やらスカーフやらが追加されてるからそれもあるのかな?
あとで詳しいステ聞いて計算してみよう。