EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

なんだかんだで

今回もIRGさんにお世話になることに。
経費的にご迷惑をかけてもあれなので、
リンカだけで参加しようと思ったんですが、
某IKマスタさんからAXでいいよといっていただいたのでいつものようにAXで参加。
多謝。


ぶっちゃけ次探すのがめんどくさいでs・・・


初めに使用ギルドで多少のもたつきもありましたが、
使用ギルドは前衛ハロワ・後衛桜華・サポートKTで
人数は40人くらいで前衛少な目…な感じでした。


防衛スタート予定だったようで、
L5空き家からスタート。



はじめにメトロさんが来襲とのことでしたが、
すぐに帰ったそうです。
突入したかどうかはちょと不明。


その後しばらく暇してましたが、
どうやらお祭り同盟さんがあったらしく、
そこが来てました。
が、あまり触れたくないので省略。


一旦引いて再度防衛布陣を引こうかというときに、
山奥SB(Atw)さん同盟???が。
前衛の数がものすごい豊富で人数も大目だし、トータルでもうちよりも多そうな感じ?でした。
一度目の突はなんとか防いだものの、
ロキの出が悪く2回目で敢え無く献身死亡からロキが落ち、
ものすごい前衛の突進力でエンペはさんでのEmC打ち合い状態の乱戦がw
わたしはここぞとばかりにEDPSBしてましたが、ペコさん達硬すぎます(特に某武者さん)…
排除され攻め直そうかというときに伝心さん来襲の知らせが…
転戦指示もでますよねぇw



というわけで、偵察からB2へ。
しばらく暇防衛が続き、
伝心全軍来襲で割り放棄。


L2へ移動。
ここを確保砦とし、派遣の選定へ。


C2へ派遣。
憎悪さんを制圧後、一度SLさんにブレイクされます…
私のミスでs もうしわけなs
即カウンターで再度制圧。


2次派遣でV5へ
マスタさんのEmCが来ることを信じ1層でクローク待機。
2度ほどEmCでERへ呼び出されますが、
1度目はエンペまで届かず…
2度目はEDPでエンペ殴るも阿修羅でチーン…
リンカ付いてたらエンペ周り掃除でもよかったような気がしますが、
そこまで頭が回らなかった…
昔からエンペ見ると視野狭窄が起きエンペ以外見えなくなるのでs…
あまり役に立てずに申し訳なs


こんな感じで2砦獲得でした。
みなさんお疲れ様でした。



個人的感想
あんな強いところとやるんだったら始めから料理全開で行くべきだった…
颯爽山奥AtW同盟さんが祭りとかでなく本同盟だとすると、
かなりの規模だし伝心同盟さん・Ein同盟さん・山奥同盟さんとこの3つで
3強時代になりそうだなぁ…
それを相手にIRGさんDDSHさんSCNSTNさんがどう戦うか…とか考えると
オラワクワクシテキタダw


ずーーーーーーっと昔のまだおても・GoD・PSn同盟期に
伝心・うさぎ・AGF・DLRあたりが4強でそれを下から突っついて、
たまに勝てたりしていた一番楽しかった時代が思い起こされますw
なんとかGv活性化してほしいものです。