EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

せっせと更新

今週もIRGさんにてお世話になることに。


今回はお手伝いさんがワラワラといまして、
普段より人数多目だったかな?
LKさんが4人とかものすごい久しぶりに見たようなw


前衛 ハロワ 後衛 桜華 サポート KT
といういつもの構成。
若干1名K察での取調べで来れない(らしい)某ピ○フさんなども居ましたが
キニシナイホウコウデスタート


防衛開始とのことで、偵察からL2の空き家に防衛展開。
しばらく防衛してましたが偵察くらいしか来ず、結局攻めに出ることに。


B1 Nor連合さんへ
まずは突破狙いで突入。
魔法自体はロキ3枚という広範囲に落としてるからか思ったよりも耐えられまして、
運がよければ3段目くらいまではスルスル抜けられましたが、
少数抜けたところで後ろにも人一杯で何をするでもなくやられてしまうわけで、
突破で何をしたいのかよくわかりませんでした。
3・4回突するもさしてダメージを与えられずに
高台からEmCで奇襲かけられ敢え無く3層排除されます。


一時BC待機で出直し。
ここから作戦をロキ破壊に切り替えます。
狙いは1枚目のバード。当然献身SW完備w
白ポは出るし魔法はそれ程痛くないので盾なしAXでも余裕で耐えられるのですが
バードは落ちる気配なし・・・
1突目・2突目は撃沈。
3突目でちょっと遅れて入ってバードさん殴ってると、
どうやら隣に居るジプシさんの献身とSWが切れてる様子。
すかさず殴ってみたら落とすことに成功。
落とした直後に生存のまま3層へEmCで呼び出され、
そのまま最突。
1枚目ロキが出てないことを確認しIRC報告後そのまま昇天。
すぐにER内部EmCで呼び出され、
そこでLP展開から押し上げます。
3段目までは何とか押し気味で行くも、相手もER奥でEmCから押し返してきまして・・・
私は最前列に居たのですぐに撃沈・・・
そのあとが続かず押し返されてERwpに再びロキが・・・
すぐに転戦したわけですが、私が見た感じ復帰した1枚目ロキバードさんは鎧壊れてた?っぽかったので、
カウンター入れたらもう少し面白くなったような気が・・・とても残念な感じでしt・・・


ですが、人数差考えたらあそこまで押し込めただけでもガンヴァったって感じですし、
楽しかったので良しとしますかw



少し偵察してL2 CKNVさんへ
1突目でロキ破壊からwp周り制圧。
相手2Gがエンペ周りでEmCから因幡するもあっさり全排除。
ここを桜華での確保砦に定めて派遣の選定へ。


派遣その1
V4 久遠さん
ここは人数少ないけど相変わらず火力高め。
1・2回目は敢え無く全滅するも3回目でLPから乱戦→全排除へ。
ここをハロワでの確保砦にし派遣その1は成功。


派遣その2
前回前々回同様、少数のみをKTに移動し3砦目のV5レースへ。
ですが、わたしは1回目のEmCに乗り遅れるという失態・・・
2回目EmCがエンペ横に決まったのに、エンペ周り混雑しすぎで空きセル見つからず・・・
派遣その2は失敗でした・・・



というわけで、
L2・V4の2砦獲得


みなさんお疲れ様でした。



個人的反省
B1続行しなかったのはなにやら考えがあるらしい・・・
けど詳細知らないので結局よくわからにーw
bmがいつの間にか解除されてたり、チャットがアクティブになってることがある・・・
なんでだろ・・・
基本的にAXPCでは喋らないようにしているのでエンターキー誤爆とか考えられないしなぁ・・・
これのおかげでブーンpot使ったつもりででてなかったり、
呪いだの暗闇だのがすぐに回復できなかったりとなんだかストレス。
あとは、EmCで呼び出されたあとAX魂付けてると微妙に乱戦に乗り遅れるのが悲しいでs
PCの性能が違うのでリンカ側がちょと出現遅いしなぁ・・・


それと今回から動画撮影範囲をRO全画面にしてみた。
おまけにフレームレートは60w
テストにと思ってやってみたけど特に問題なく動くのでこれで行こうと思います。
CPU0でRO、CPU1でD2Aといった感じでやったら普通に動いたw
あとはサウンドの設定がいまいちらしく音自体が汚いのでこれを何とかしないとですn
録画画面範囲が大きくなってフレーム数も今までの4倍とかなのに、
2時間トータルの容量が前回とほぼ一緒w
コーデックの力なのかな?
ここら辺の原理がいまいちよくわかりませんw