EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ちょー適当

よく分からなかったので簡潔に。
○○にはどこかの砦が入りますが、
調べるのがめんどうなので
適当に他の方々のレポでも見て補完しておいてくださいw




いつものようにIKに配置。
今回はLKがとうとう一人にw
前衛少なすぎですねぇ・・・


予定ではNorさんあたりに攻めということだったらしいのですが、
どうやらNorさんは防衛開始では無かったらしく、
適当に攻め先探しからスタート。


○○にてFSLさんが防衛中のことで行ってみると、
VIPさんやら他の人たちも居てかなりの混戦。
守護石両方壊して第1バリケ前で乱戦してましたが、
切がなさそうなので転戦。


○○のやきたてさんのところへ
入り口WP防衛でしたがマスタチャンプの突破EmCから
守護石破壊してあとは普通に進軍して割って転戦。
わたしは金ゴキさんのBAだけ警戒してました。
戦闘らしい戦闘特になし。


始めに行った砦は結局VIPさんが割ったらしくそこで防衛中とのことで行ってみる。
入り口wp防衛でしたが、残影で抜けてのEmCから守護石破壊。
すぐに転戦?してたみたいで、その後は特に妨害も無くエンペまで。
ここも割って転戦。


○○伝心さん砦。でも空き家だったので割り転戦。


○○Ex狸さん砦
守護石防衛だったのですが、ガディさえ排除してしまえば特に問題なく、
そのまま守護石破壊。
あとはバリケ前後で散発的に戦闘がありましたが、
全軍ではなかった?特に問題なくエンペまで。
割って転戦。


○○FSLさん砦。
入り口WP防衛はいつものようにスルーして守護石破壊。
その後はたいした妨害もなかったので転戦してたかな?
そのままエンペ破壊で転戦。


F3EINさん砦を強襲。
第2守護石に呼び出されてそのまま破壊から、
バリケへSNさんとたまりばさんが少し戻って来てましたが、
特に問題なくエンペ破壊。


このまま防衛するのかと思いきや、
五丈で取った砦にEINさんいっぱいとのことで援軍に。
これは問題なく全排除したんですが、
この間に先ほど落とした砦を取り返されてました・・・w


この時点で残り10分程度だったので、
派遣の選定へ。


IKはB4 なぜかSCさんのところへ。
全然無理で終了。


五丈はB3に派遣だして成功してたようです。



結果
○○・B3の2砦獲得。
みなさんお疲れ様でしたー。




個人的に思うこと
まずは開幕直後に背景真っ白で/lightmapしたわけですが、
これしちゃうとMAP上の段差が見分けつかなくて酷い目に・・・
エラー落ちも何回かあったし他にもエラー落ちしてる人が結構いたっぽい・・・
なんか変わったのかな?


そして攻めにしても防衛にしてももう少し使用Gを増やしたほうがいいような気がしますねぇ。
攻めなら守護石抑えつつバリケ突破していくのに使えるだろし、
防衛ならバリケ挟んだ攻防のBAをより多角的にできるだろうし、
最期の派遣時にも敵に隙を突かれ辛くなるはずだろうし。
2Gだと防衛しながら守るのにもすこし不自由だろうしなぁ。
なんかうまい方法ありませんかね?


あとは今回に関しては敵が放棄気味のところばっかりで
不完全燃焼だったなぁ・・・
攻め被りでも他全排除で攻め続けるにはSE砦は広すぎるから
そこらへんも考えないといけないっぽいですn・・・
大暴れできるWiz陣が沢山居るのはいいことですが、
前衛が壊滅的に不足してるから暴れさせるための下地を作るのも結構大変な気がするしねぇw


SE戦だと今までとは若干働き所も立ち位置も変えるべきなので、
今はそれを試行錯誤しながら煮詰めてるかんじかなぁ。








そして動画ですが、
今日中にupします。


こちらからどうぞ
http://zoome.jp/diode/




そしてそして
+5レジストスタンダークバシリウムが完成。
チャットに来てくれた人に感謝。
コンチも2個獲ってcも刺したし、とりあえず復帰して欲しかったものが揃ったかな?
あとはなんだろアンフロV鎧を手に入れて物欲終了か。
オーデンマスクも予想よりかなり安かったのであっさり買えたし。
誤差レベルとはいえダメは間違いなく増えるので満足。
たれ人形+女神+ギャングスカーフだと随分頭でっかちに見えたものですが、
それも若干スリムになり、そういう意味でも大満足w