EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

第3回GvSE

ちょっとガンヴァって整合性の取れたレポートをと、
動画と砦MAPを見比べながら書いてみましたw


開始時は先週と同様2陣に分けてスタート。
前衛が壊滅的に少なかった気がしますw


わたしはいつも通りIK側にて参戦。



まずF2入り口に呼び出されて、砦内索敵。
するとすぐにF3の←守護石にEmCで呼び出されます。
そのときはすでに守護石壊されたあとでした。
来ていたのはNSさん。
ここで戦闘かと思いきや、
またもEmCで移動。
呼び出し先はF2の第1バリケ前。
どうやらこちらにはEx狸さんが来てたらしく、
しかも守護石2個とも壊されたあとだったらしいでs


とりあえずバリケ前から押し下げて大体排除したくらいで
またもF3へEmCで移動。
第1バリケ伝心さんが叩いてたのでこれを排除。
でAXをバリケ前放置でリンカでうろうろしてたら、
NSさんがドバァーーーっと現れて排除されました。


この時点で両砦とも敵が来てた感じで
どっちで何をすればいいのか全然わからにーって感じでした。
おそらくですが状況把握してたのは極少数で
あとは何がなんだか分からないまま右往左往してたような気がします。


次に呼び出されたのはF2入り口。
守護石は壊されてたのかな?
バリケ手前にEx狸さんがチョロチョロいてその奥に五丈原がw
どうやらヘルプに来てもらってったようでs


でF3に敵いっぱいとのことで、F3エンペ↓にEmCで呼び出されます。
バリケ↓側ではSFさんとNSさんがきれいに左右に分かれてバリケ攻撃してましたw
ので私は旗でバリケ↓側に移動してチョロチョロとチョッカイ出してました。


このままではジリ貧だということでBAかけるということになり
バリケ↓側でEmCして第3バリケ前乱戦。
ここぞとばかりにガンヴァろうとしましたが、
プチラグにセルズレというSBの一番の敵が・・・
戦闘的には善戦してたようですが、
F2にも敵来てるという情報もあり、
ここでF3撤退?だったっぽいでs


で、F2←守護石に移動。
しばらくすると伝心さんが全軍来襲。
←守護石への階段付近が戦地だったので、
私は裏から回りこんで一人でペチペチw
何度か死に戻りしつつ戦闘してるところで排除か撤退か分かりませんが、
伝心さん消えてました。


ここら辺の流れがよく分かってないのですが、
守護石死守とかいう命令飛んで来てたのに、
いつの間にかN4でIK・五丈全軍で攻めに回ってましたw
伝心さんはWP防衛だったんですが、
ガディが4・5体集合してまして・・・ひどいことにw
ですが、何回目かの突入でIK・五丈両マスタが→守護石側でEmCを決めます。
残影チャンプはできる子w
そのまま→側の石壊してすぐ←側へ伝心さんも何度かEmCで集まりつつ防戦してましたが、
ジリジリとラインを上げていき両守護石破壊。
あとはバリケ挟んでの攻防ですがこれは人数差もあり割とあっさりと進軍。
五丈側は両方の守護石をマークして復活させないようにしてたようです(他の人の動画で確認w)
そのまま全排除して五丈原でブレイク。
伝心さんは継続して取り返しに来てましたが、
何度か交戦したところで撤退してったようです。




その後はF2にNorさんが居るということでIKで戻って
守護石両方壊すくらいまでやりあいましたが、
時間も時間だったのですぐ撤退。





N4を確保砦にして派遣へ。


B2 カーリアンさんの所へ
通常のER防衛でロキなしだったのですが、
火力が異常に高かったような・・・
まぁADSもバカスカ投げてましたがそれにしてもすごい火力密度だったでs
が、2・3度目の突入位から敵の死に戻りも増えてきてまして、
そのまま押し込み全排除から逆防衛へ。
ここはlaevで確保し、IKは更なる派遣へ。


次はB3 焼きたてさん?
こっちは2度目の突撃でWP崩しそのまま内部EmCが決まり、
エンペへ雪崩れ込んで割り。
でそのまま終了となりました。



結果 N4・B2・B3の3砦獲得。

皆さんお疲れ様でした。




個人的感想
プチラグ発生+セルズレ多発はSBの天敵・・・
一番楽しそうなところでそんな感じだったのがちょと残念でした。
あとは2PCでひっきりなしにキャラ操作しつつ
IRCで細かい戦況の把握というのになれないと、
どこで何をすべきかが判断できないので、
これはもうすこしガンヴァらねば・・・って感じですかねぇ。
それにちょっと突っ込みすぎで死にすぎなので、
これもなんとか改善していきたいなぁと。
まぁEDPは時間制限があるので一度発動した以上、
突込み気味でもグイグイ行かないともったいない気もするし…
というディレンマと戦ってますw


新砦戦での一番の敵はガディこれは間違いない・・・






そして動画ですが、


それ程見所らしい見所も無いので先週と同じ感じかと。
こちらからどうぞ
http://zoome.jp/diode/


明日までにはなんとかしようかと。