EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 手短に ※追記あり

 

弱体化期間の第1弾が始まりました。
終活の始まりでもありますね。

とりあえず新SGスクも来たので

f:id:Diode:20200812171425j:plain

とりあえず20連。
欲しい物は来なかったけど、
私には

f:id:Diode:20200808164215j:plain

という強い味方がいるので

f:id:Diode:20200812171638j:plain

さくっとゲッツ。


で肝心の終活の方ですが、
とりあえず4枠保護を割引期間に10個取って
足りない場合随時交換していこうと考えていたのですが、
結果は↓

f:id:Diode:20200812171700j:plain

全然失敗しないw
レッサーは3個作ってその内2個は3s→4sのブッパでしたので
保護10じゃとてもじゃないけど足りない計算だったのですがw
とてもスムーズに行きました。
で↑を使って↓

f:id:Diode:20200812171737j:plain

強くタフな超贅沢ラピシャを作ったのですがHPが2927と微妙に足りなかったので、
余ってたs7輝静使って追加でオフゼアームを作り

f:id:Diode:20200812171808j:plain

無事にHP3000装備が完成。
コンセプトはなるべく火力を落とさずに
ドリンクデバタフ無しでHP3000を目指すということだったので概ね満足。
ラピシャのグリフをジョイオにする予定だったのですが
HPがかなり際どいラインだったのでグリフに。
そこそこメメタの必要な装備ではありますが終活なので、
ケチってもしゃーないしね。

※注意
種族はヒューマン♀ クラスブースト全取得
での値なので同じような装備作る場合、
種族の違いに注意してください

 

まだリタクラ素材もアスエテ素材も残ってるので
終活第2弾でリアに新グレアと乗せられるようならガデソールを乗せたの作り
↑の装備のアームとレッグをクラースユニに乗せ替えて終了かな。

今回結構チケットを使ってしまったので
第2弾期間中に完成まで持っていけるかは謎ですが
出来るとこまではやるつもり。


残りの簡単EVレッサーセットは売りに出す予定。


あー疲れた

 

 


※おまけの追記

HeのTMGとタリスが未だにディムリュミエル・・・
と貧弱過ぎたので更新しました。

f:id:Diode:20200813151159j:plain

f:id:Diode:20200813151210j:plain

TMGはpp回復用のブースト装備なので活器は無視
タリスは採算度外視でショップで買い漁って強引に作りました。
おまけで昨日作ったラピシャの詳細、HP+540が素敵。
メセタはまだ潤沢にあるのですがもう欲しい装備がないので
あとは手持ちのクラックの圧縮して終了かなぁ。

Luster用のガンスラはラスボス装備でまず最初に作る予定なのと
s12345+3スロなので特に準備することもなさそうか。
ディケイとアストの因子武器を強化しとくくらいはやるか。
Sopはおそらく練成妙妙静心or活器なので
特に問題ないかな。