EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHWIとかPSO2とか

 

f:id:Diode:20190621220819j:plain

どうやら願えば出るのは間違いないらしいw


とりあえずシオン石も取れたし
プラチナスターも取れたので終艦は完了。
といっても緊急自体が絞られまくって
行き様が無いんですがね。
一応メダルはもう少し集めておきたいので
後は適当にチョロチョロ気が向いたら程度で。

結局終艦の戦果は
オブリソード3・タリス2・ランチャ1
グレン1・チェイン1・ワイヤ3・ユニ2
と結構ポロポロ落ちた印象。
あとはTMGあたりを交換すれば
気になるのはほぼほぼ集まる感じ。
DBとワイヤはそもそも使わないし要らん。

緊急激絞りはなんかの実験だと思うけど、
意味があるデータなり統計が取れるんですかね?
謎だ。
おそらくですが緊急減らして鯖への付加を軽減させて
メンテの回数を減らしてコストカットするための施策か実験かなぁ。
というかこんなことしなきゃいけない程
財政状況逼迫してんのかw
全国各地を巡るオフイベ行脚とかをまずやめりゃいいのに・・・

UHナベリウス。
ちょっと周回するのが辛い程酷い。
まずmapの形状がマルグル向きじゃない。
中では遺跡がまだギリギリ許容できる範囲だけど、
森と凍土は周回するのダルい。
それとドロップが渋い。
色違いの超化ボス以外狩る意味が皆無なので
無駄な時間がとても長い。
どのmapでも同じ敵しか出ないのも飽きるし、
そもそもmap自体はEP1から何の変化も無いので
これを緊急減らしてまで回させようというのは頭おかしい。

UHナベは雨風で同様のドロップがより高い確率で狙えるはずなので
今やるのは時間の無駄なのがね・・・


新SGスクラッチ。
端的に言ってゴミだらけ。
迷彩とキャストパーツくらいしか気になるものが無く、
試着してみた感じそれらもいまいちだった。
SGの使い道がここしかないので引いたけど

f:id:Diode:20190621220912j:plain

左上は旧スク終わる直前にエクエスティオ影[In]を一応押さえておこうと思って
とりあえず10連だけしたらあっさり出た時のもの。
新スクは30連引いてレギアス新ヘッドくらいしか収穫が無い・・・酷い・・・
通常コスのミニとかどこに需要があるんだこれ・・・
でも最近SG全然配られなくなってしまったので
この先困ったことになりそうな感じもするけど、
順調にSGスクのクオリティも駄々下がりしてゴミ化しるので
気にする必要もないのかも。




そしてMHWIの体験版。
早速落として3種のクエ1回づつやってきました。
武器毎に新しいモーション増えたみたいですが、
とりあえずトカゲを弓でトナカイとティガを大剣でやったんですが
あまり変化は感じなかったかな。
弓はスキル整えないと不自由すぎたので
最初は大剣安定かなやっぱり。
ナンチャラクロウとかもうまいこと使え無かった。
クエ自体は所持アイテムも豊富なので簡単。
ティガは相変わらずティガだったけど、
全然怖さが無かった。
もうすこし暴れん坊でもいい気がする。
私はあまり体験版をやり込んだりしないので
とりあえずサワリだけで、もう満足。
追加要素も一杯有りそうだし気長にやりたい。

おまけ

f:id:Diode:20190621221009j:plain

ティガから天鱗でたw