EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 怒涛の集金スクラッシュ

 

すごい。
臆面もなく集金しに来てるw

今回はまとめでなく久し振りに放送を流し見しました。

内容は新クラスLuster2割スクラッチ6割モシモシ2割程度だったかな?
私の予想では衣装系のNGへの引継ぎはないと思っているので
この状況でスクラッチ連発してもなぁ・・・という感じです。

ではとりあえず気になったことを何点か。


まずはLuster。
ガンスラオンリーの新職でざっと見た感想は
「Heに似てシャキシャキ動きそう」
でした。
操作系の複雑さがHeとは大分違いそうだけど
Etよりは興味がありますね。
Etのフワフワ感は本当に慣れなくて
いまだにまともに触ってないので動かせません。
ウォンドでビーム撃つ泡に入って移動するくらいしか覚えてないw

謎のスマートアーツなるPAオート選択のイージーモードもあるし
ちょっと触ってみるかなとは思ってます。

次は・・・新SGスク。
衣装でなく迷彩ですがシバのロッドは欲しいかな。
というか

f:id:Diode:20200808164215j:plain

もう取得確定ですw
現在割引キャンペーンなので倉庫内のSG品掻き集めて交換しといた。
卵とEXP武器が数稼ぐのに役に立ったw
あとヴァルナ?の迷彩が回数ボーナスなので20回は回す予定。

最後は新レイド原初の闇のドロップ品について。
アジェルシリーズとクラースシリーズにクラースユニット。
クラースユニットは後に交換可能になるとのことなので
これに全力予定ですね。
武器はアジェルがドロップするし交換も可能なので
ロッドとガンスラ(とソード)作ってPSO2終了になるのかな?
結局リバレイトやスティル使った合成武器はないのですかね?
よくわからんけど、グラーニアは交換しておこうと思った。



こんなものかな。



※おまけ

f:id:Diode:20200808164235j:plain

追加でファクターC売り

f:id:Diode:20200808164251j:plain

ストーリークリア
内容は飛ばしてるのでまるで理解してません・・・
が、なんか全て丸く収まったようですw