EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 やる事ない

んーしばらく半休止ですかねぇ。
今のPSO2は正直やる事がない。
緊急は大和だけキューブ集めのために参加するくらい。
一応毎日バスターのメインとフリー1回づつ位はやろうかと思うのですが、
午後8〜11時あたりでもやってる人が殆ど居ないみたいなので
もうやらなくてもいいかなぁ・・・という感じ。
共用鯖マジヤヴァイ。




でハルコタンAD・・・
今更AD追加とか意味不すぎてもう訳分からん。
XH追加とかならまだ分からなくもないけど
VHとSHだけとか・・・
はぁ???って感じ。
一回行ってみましたが
気弾ペチペチ撃ってるだけで敵は溶けるし
何か欲しいものがあるわけでもないので
面白くもなんともない。
ギクスもねぇ・・・別になくてもって感じだし、
新ソードもそこまで大したものじゃないし。
イベントもやってますが
ここの運営は大体ブースト最大想定でドロップ率設定してるので
真面目にやるだけ無駄。
☆14も仕込まれてるらしいけど
Heが他の職皆殺しにしちゃったから
ソード・TMG・タリス以外の☆14なんか
今更緩和されたところでもう全てゴミなので・・・



おそらくですが
EP4で出来不出来はともかく新要素を沢山だしたのに、
それらが悉く集客集金に結びつかなかったので
新要素開発の為の予算が大幅に削られてるんじゃないかと予想。


EP5を見ても
Heは武器は使いまわしで
モーションも細かい所までは分かりませんが
いろんなところから引っ張ってきたのを
繋ぎ合わせてるんじゃないかと思うし、
バスターは防衛の焼き直し。
敵はお城みたいな完全に新規のもいるだろうけど
雑魚や中ボスはガワだけ新規の奴も多いし。
ストーリーはよく分からんけど
過去のNPCを再登場させてるみたいだし。
極めつけは今更感しかないAD追加。


もう殆ど使い回ししかなく
オンラインゲームの末期感がすごい。


新難易度実装ってそんなに難しいものですかね?
MHみたいに敵に新モーション追加とかするわけでもないから
数字ちょちょっといじるだけで終わるのに、
なぜもったいぶってるんだろ???
新要素出せないならもう新難易度くらいしか
現状を打破できそうな要素見つからないと思うんだけど・・・
なぜやらないのかがわからない。


レベルキャップに関してもそうだけど
やるべき時期にやらずにリングとかで誤魔化し
結果としてキャップ開放が陳腐化してアプデの目玉になれないとか
本末転倒もいいとこだと思うんです。



とにかくHeとバスターはもうお腹一杯で
☆の数増えない限り装備の更新も別に必要がない現状、
この流れで進むようならEP5はもういいかなぁ。
ゲーム自体はヤーキス・クロトやらキャンペーンで貰える物もらったりを続けますが
特に書くこともなさそうなので
ここの更新頻度はガタ落ちしますのであしからず。