EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 まだまだあわてるような時間じゃない


えーと生録画放送のまとめを見ました。
気になったのは・・・2点かな、
☆13ユニに因子が追加されるという点と
ルーサーUHでアトラユニがドロッピという点。


放送でチラ見できたのはノヴェルユニで因子はパワー5だったらしい。

今主流になっている移植で目的のユニに
枠拡張しながらopを盛り込む方法だと
本命ユニの因子自体は使えないので、
移植と因子はすこぶる相性が悪いのですよね・・・

怖いのは新しい複合汎用opが因子で登場した場合かな。
(例えばアストラルイクスとかエーテルイクスみたいなの)
でもたぶんこれはないと思うので
因子はあってもなくてもそれ程変わらなそうです。
Sopが付く可能性は大いにありますが
これは随時移し替えができるので無問題。



もう1点のUHルーサーでアトラユニですが、
これはシオン以来の人権ユニになりそうな予感・・・
当然アトライクスに進化しそうだし。
シオンは結構あっさり3部位拾えたのですが
アトラも同じように拾えたらいいけど、果たして・・・
でも夏のレイドも8月末とか9月には来そうなんですよね、
それにも当然新ユニ出るだろうし・・・
どうなるんですかね?


そして今日新たに移植チケもらって
早速リアをリバレイトにしようと思っていたのですが、
因子とアトラユニ(とオフゼも一応)の情報見て
とりあえず保留することにしました。

んー・・・ただでさえやることないのに
移植チケ待ちが終わったと思ったら
今度は新ユニと因子情報待ちで
ニッチモサッチモいかない・・・



まーいいやとりあえずPSO2はUHルーサーまで放置で
次の更新はマイクラダンジョン関連の予定

 


追記
もう1点ありましたね。
7月頭から支援SGスクが来ます。
告知されてるアイテムはディバレセマークレセと
回数ボーナスで成功率+60と移植パス。

最大の関心事はディバインオーダー追加が含まれるかどうか???
ですね。
これがあったら全力でブン回し
無かったらマークジョイオがあと1個欲しいから
回数ボーナスの様子見ながらちょっとだけ引く程度かな。
移植がある今もうディバレセやマークレセは
大して魅力的なアイテムではないのですよね・・・

それとイクシードレセはまだなのかな???