EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 革命の狼煙

 

f:id:Diode:20200325231318j:plain
特殊能力移植だ・・と・・・
毎月数量限定でクラスキューブで交換するチケが必要だけど、
メセタの消費先がほぼほぼ能力付けで
能力付けこそがこのゲームのコアだと思ってる
私のような輩には大革命です。

 

 

実際試してみましたが、
これはもうゲームクリアといってもいいかもしれない・・・
ここまで緩和しちゃうと
もうある程度の知識とメセタあれば
誰でもほぼ最強汎用ユニ作れちゃいますね。
割とお手軽なところでも
Sopアスエテマナマークブースト。
ちょっと頑張れば
Sopアスエテマナクラマークブースト。
すごく頑張れば
Sopアスエテリタクラマークブースト。
最強目指すなら
Sopアスエテマナリタクラマークブースト。
↑全てに言えるのはSGスクでマーク追加引いてる必要がありますがw

私は先見の明的な奴を発揮してたみたいで、
前回の弱体化期間でリタ4クラ4とか作ってたし
つい先週にも

f:id:Diode:20200325231427j:plain
のような物も購入したりしてたので
(左上120M右上90Mで手間や相場考えるとかなり安い、下段は自作で右下は7個有り。)
上から3番目のSopアスエテリタクラマークブーストなら作れますね。
まぁこれ作るにはチケットが一部位で75枚必要で
全部位作るにはそれなりに時間がかかるけど、
まずはマークかブースト引いた6s3部位を目指しますかね。

というわけで早速一部位。

f:id:Diode:20200325231554j:plain
折角s7奮発したので作ってみた。
打射法165打射法防145HP125PP23・・・おそろしいスペック・・・
まだ2回の変身を残してるというのに・・・

前回書きましたが
Sop・イクスアレス・エテファク・ドム3・グレア・オメモの
6sの素材を必死に準備中だったので
その分はまるまる損かなぁ。
6sドム3だけでも60Mくらいかけたっていうのに・・・
でもまぁ上記リタ素材が資産価値的に暴騰してるので
売れば余裕で相殺できますがw
でもちょっと前まで1G以上のメセタがあったというのに
もう400Mくらいしかない・・・

あ、あと昨日の生放送ブーストで

f:id:Diode:20200325231930j:plain
出ましたw
なんかやっぱりレアブは課金ブースト含めた
ある程度の閾値超えないと
レアSop出ない仕様になってる気がしてならない・・・



あとはVitaちゃんがパージされます・・・
8月にVitaでのサービス終了とのこと。
これは残念だけどまぁ仕方ないかな。
本体製造終わってサポも終わりそう(終わった?)だし、
なによりVita共用ブロック物凄い過っ疎過疎だし。
いまだにVitaのみでやってる人はおそらく極少数だろうし。
ただUI的に色々便利な所もあるし、
他の事しながらちょっとログインして売り上げ確認とかには便利だったので
それが出来なくなるのは不便だなぁ。



4つ目の新職が夏に来るらしい。
PV見た限りではガンスラのみ?でしたね。
PhやEtと同様にモッサリアクションな気がするので
割とどうでもいいかな。
実装されたら即Mチケとボナキーでサッと育てて
楽な操作で強かったら使おうかなー。
というスタンスで十分かと。



大規模リニューアルetc
ハゲキムいる以上なにしても無駄かと。
人事のリニューアル先にしてくれないと・・・



とりあえずはこんなとこかな。
とにもかくにも特殊能力移植が衝撃的過ぎて
自分の中でPSO2が終わった感がすごい。
シオンでアスエテリタブースト作った時も感じたけど、
6sリタ5のユニとか自分が作れちゃったのは
なんか心に来るものがある。
もう古参といってもいい程度のPSO2歴があるので
リターナー=貴族の嗜み・石油王の戯れ
的ななにか特別な物があるんですよね。

さて次はなに作るかな。