EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

明治大正昭和平成令和

 

まずANTHEM。
3月終わりのact1アプデで色々変わったはずなのですが、
チョロっとやった限りでは何かが変わった感じが全くしない・・・


ボスからレジェが落ちるようになったらしいですがいまだに0・・・
全体的にドロップが良くなるという話だったはずですが、
宝箱からエンバーがやたら落ちるようになったせいで
ドロップの質については全くというか逆に悪くなってる気が・・・

エリシアン箱も殆どゴミ箱に近い状態だし、
1日1個、40日で鍵40個しか貰えないのに中身が160・・・
内訳は↓
デカール:56
生地:9
勝利ポーズ:2
エモート: 2
ゴミ:92
らしい
一応毎日鍵取ってSH行っては開けてますが
最大3箱しか開いたの見たことありません・・・
今更エンバーとかのゴミを大量に詰め込むとか頭おかしい。

新MODも追加されましたが、
レジェ出ない事には何の意味も無い現状
それほど何かが変わった感じもせず・・・

レジェ任務に至ってはただの使いまわしだし、
これも特別レジェ出易い訳でもないし・・・

んー全然駄目駄目だ。
とりあえず日課の鍵取りは続ける予定ですが、
相変わらずパイロットデータ取得ミスが頻発して
碌にプレイできないときもあるので
まだ暫く放置でいいかなぁ。



PSO2はログインとキャンペーンだけはこなしてます。
なにやらクロトが潰されるらしく、
もうまともな金策が転売のみになりそうなんですが、
PSO2のエロさが主体の気持ち悪いトレンドと
私の好みの相性が頗る悪いので
近い将来メセタが尽きそうな予感・・・
デイリーとウィークリーのメセタでクロト分を補填らしいのですが
デイリーを各キャラ消化とか100%無理なので
ちょっとどうしようもないっすね。
鑑定費や強化費だけで破産できそう・・・
まぁまだ資産もあるし売ればいくらかになりそうな物も
多数保持してるのでなんとかなりそうだけd


EP5が今月終了しますので総括。

いくつかの鎧っぽい衣装とミリタリー系衣装やアクセと
最初のアトラ配布以外功績無し。
というか他の要素はほぼほぼマイナス。
Heという職自体は良く出来てると思うのですが、
それに纏わる他職下げからの
1年以上に渡るバランシングだのは評価に値しません。
そしてHeの一番の罪は
PSO2のゲームスピードを劇的に上げてしまったことだと思います。
ここに最初にメスを入れられなかった
運営の馬鹿さ加減に心底呆れるEP。
というのがEP5だったんだと思う。
その他に追加されたもので言うと、
ストーリー:ずっとゴミこれからもゴミ
オメガ関連:普通
バスター:ゴミ
レイヤリング:90%以上ゴミ
新AD:ゴミ
素材倉庫:不明
複数ブロックマッチング:ゴミ
ダークブラスト:エルダー以外ゴミ
Sop:普通
エンドレス:ゴミキング
ソフビトカゲ:ゴミクイーン
Ωルーサー:使い回し
Ωアプ:普通
Ωペル:普通
MHF:普通
とこんな感じ。
基本使い回しでそれ以外の新規要素は
ほぼゴミという恐ろしい結果に・・・
ま、EP4も同じ様な感じだったけd


EP6も最初からAIS使い回しで
嫌な予感しかしない。
もう沈没確定のドロ舟なので仕方ない気もしますが。
新しい舵取りの人の前評判はまともそうに見えるので
若干期待ですかね。



話は飛びますが
PoEのPS4版が海外にてリリースされました。
という訳でUSアカでDLしてやってみたのですが、
恐らく繋がる鯖の所在地が海外の為
ラグが酷くてやってられない感じでした。
とても残念・・・


そしてボーダーランズ。
4日にBL1のリマスターが発売。
BL2は1周プレイしただけですが
FPS苦手なのに割と面白かったのと、
人の居るBLをやってみたいのもあるので、
とりあえず買ってみる予定。
今年はボーダーランズイヤーにしまっせとギアボックも言ってるし
BL3も今年中に来る可能性もあるしね。
という訳で暫くはBL1に移住予定。