EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 ダブセ来たので仕方なく

デイリーすらも無視するようになって久しかったのですが、
トリトリでフォルニスのダブセが配給開始になったため
久方ぶりに緊急参加し始めました。
さっさと直ドロ拾って終わらせたい・・・


バランス調整により既存職の火力が軒並み上方されたらしい。
らしいというのは文字情報は一応見たんですが
実際には一切触ってないから。
スキル振り直しが全部まとめてしかできないので
調整が終了するまでは面倒だし触りたくないのです。
パス自体はダダ余りなのでどうでもいいのですが、
いちいち全部の職の振り方を調べてとなるとものすごい面倒だし、
何がどうとか確定するまでは無視でいいかなぁ、と。


まだろくに情報すら集めてないのでなんとも言えませんが、
火力自体は結構上方されてるけど雑さの目立つ修正らしい。
あとはスタンススキルのガッツポーズ見直しとかももう実装されてるのかな?
よく分からないけど今更感が強すぎてなんとも・・・


色々やって弱体化前と比べたら壊れとも言えるような
相当なバフが入ってもまだHeが強いらしいので、
Heの異次元のぶっ壊れ加減が知れますなー。
まぁ「スタンスのガッツポーズ無くしたら強すぎる」とか言っちゃう奴が
ゲーム取り仕切ってるんだから
バランスなんてまともに取れるわけないよなー。
EP6始まった頃にまだやる気が完全にすり潰されていなければ
色々調べてスキル振り直ししようかと思います。


次のアプデでダークブラスト実装でしたっけ?
別に変身自体には抵抗ないしゴリラ大好きなので
そこには引っかからないのですが、
Heですらもう完全に難易度に対して過剰な強さなのに
これ以上強くなってどうするんだろうという気がしますねぇ。
経験値稼いでスキル振りみたいな要素があるとかなんとからしいけど、
これも放置でいいかなぁと。
変身しなくてもクエストクリアに困ってないしね。
現在PSO2に対する熱意は過去最低まで下がってるので
いちいち何かを調べるという行為がもうダルい・・・


あと若干気になってるのは・・・
11月だったかのSGスクラッチかな?
過去のリバイバル品が仕込まれるので
ここで最初に取り逃した若人ヘアーをどうにかしたい所。
というかもうSGがダダ余りなので余裕のはず。
称号含めて受け取れるもの全部受け取れば
10K超える量のSGあるから100連とかも可能だし。


最近はアクセやら髪やら衣装やらを
初日に値段あまり気にせず買い漁ってるので
メセタの目減り速度がががががが・・・


とりあえずフォルニスダブセ頑張ります。