EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 緊急でバスター強制かぁ・・・

フォルニスダブセの為にトリトリに絶賛日参中。
ついでに強化エルサーもこなしてます。
☆13自体は結構な数落ちてるんですが
肝心のダブセが落ちない・・・


ステルク・ナティブ・クオツ・グリシナ・ウェルク・フォーム各種にリュミホーレー4本・・・
普段のフォルニス季節緊急だと要らないフォルニス山程でるのに
欲しいものだと途端に落ちなくなりますね。
物欲センサーコワヒ。
そしてエンペ武器はもう一切拾わない事にしました。
もう強化する武器もないので倉庫に貯めとくわけにもいかないし
12武器に圧縮するのもメセタの無駄なのでどうしようもない・・・
そしてかなり多くの人が同じような判断したように見えるのがなんとも・・・
にもかかわらずラタンエンペとか今更作ってるあたり
ここの運営は本当にどこに需要があるか全く分かってないのが
透けて見えて悲しくなる。


エルサーではレイブーツが1個となぜかヤスミがw
ヤスミ何て要らんからレイ寄こせ。
これで一応ルーサーレアはカノンとヤスミが出たことに。
こんな所でレア運使いたくないんだけどなぁ・・・
ま、強化する武器もなければ予定もないので
アスト因子とか無理に集める必要無いっちゃ無いんですが
次のレイドで突然☆14コレクトとかやられると大変なので
1本くらいストック出来たらラッキーかなぁーと。


でも久しぶりにちゃんとインしてみて良い事もあった。
なんとなんと
ジグモソールの8sユニを1Mでビジホンドロップ。
4鯖の相場が7-80Mであることを考えるとなかなかの掘り出し物ですね。
暫くは装備強化の予定がないので売るか取っとくか考え中。
アレス・スタ5・スピ5・レジ3・アクスMAX・アクスフィーバ・エレスタ+α
αはアビ3・デウス・ドゥームあたりが候補かな?
この程度のものならアクスの拡張さえ報酬期間に頑張れば
サクっと出来そうだし、ちょっと悩むな。


でもとりあえずユニットはオフゼ殺してくれないことには
もう強化する気がないので早いとこ何とかして欲しい。
Heとかでぶっ壊れのキチガイじみた強さを実装しちゃってるんだから
今更オフゼ超えたユニット位実装しても影響なんて微塵もないのに
なんでこんなに出し渋ってるのか皆目検討がつかない。


なんだかんだで倉庫に強化準備素材がすごい沢山ある。
ユニットだと
アスト6s完封素材やら
アストモデュ5s拡張ブッパ素材やらがそれぞれ2・3セット分と
エーテルファクター用3・4・5sファクターやらが雑多に沢山。
武器だと
アスト・パワ6・モデュ・フリ・センテンス・エーテル・エレパの7s完封素材とかある。


ここでは散々酷い文句ばかり書いてはいるけど
そこそこ頑張ってしがみついてる方なんじゃないかと思う。
ただそれがいつまで続くか本当に分からなくなってきてるのが
昨今のPSO2事情って感じかなぁ。


繰り返しになりますが
EP5なぁ・・・
ほんとこの先どうするんだろ?
先日実施されていたらしい
スカルラッシュ?とかも完全無視。
バスターの出来が残念な所にマッチングのゴミさ加減が直撃し、
その上報酬すらクソとか・・・誰がやるんですかあれ・・・
参加するだけで後々☆13配布とかで釣ろうとしてたみたいだけど
ゴミを配布された所で倉庫が圧迫されるだけなので・・・


しかし本当にHeとクリファドの潜在は癌だと思う。
Heは例えれば
MHにGEのキャラインポートしちゃったとか
タクティクスオウガに間違って剣聖オルランドゥ(ワープリングと常時ヘイスト有)が光臨したというか、
今までコツコツ積み上げたゲーム性を一発でぶっ壊しちゃったチート職。
クリファドは殆どの人がまだ手にすらしてない☆14武器を一部凌駕する性能で、
これを参加賞として万単位で配布しちゃったことが大問題かなぁ。
せいぜいステのみ積んだ分の50%加算程度にしとけば良かったものを
積んだopをHPPP耐性まで含めて全部2倍とか・・・
こんなのテストしなくてもぶっ壊れだと容易に分かるのに・・・
年末レイドの赤竜でクリファド超えて来るんですかね?
超えなければ過疎が進むだけだし、例え超えたとしても
今度は「それ持ってどこでブンブンするの?」問題があるし・・・
どう進んでもお先真っ暗w


とりあえず
フォルニスダブセはゲージ的に結構楽な部類だから時間の問題なので
次のバスター緊急でTMGだけ完成させたら
年末レイドまで無視になるかな。
あーその前に電撃があったか。
電撃は交換品で欲しいものあったらチョロっとだけやるかなぁ。


3DS女神転生DSJが26日なので
暫くはそっちに移行です。


次はおそらく
11月頭のSGスクラッチ惨敗発狂記事になる予定。