EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 弱体化


毎年恒例のGW期弱体化が始まりましたが、
何というかやりたいことはあるのですが、
なにをやるにも結局移植チケ待ちが発生するので
あまり気分が乗らない・・・

クロノスアンフィリバ鍵も含め運営に作る物の数や時期を
完全にコントロールされてるというのが誠に気にいらない。


でもまぁあとで必要になるのはわかりきっているので、

f:id:Diode:20200503160838j:plain

は作りました。
左はこのまま移植してSop上乗せで完成(仮)、
右のアスエテは複合グレア用ですかね。
リタ4クラ4がもう少し足りない気がしますが、
複合グレア登場までまだまだかかりそうなので気にしない。
最終8sは全く目指してないので
7sの汎用全部盛りが目標。
一応4セット確保しといたマナ盛りセットを使わなそうなので1セット残して売り払い、
お財布がかなり潤いました。

正直最近の移植やらレセプタ各種や保護7枠やらを見ていると
EP6後の新生とやらで今までの装備を
ほぼ無にするワイプに近いことしてくるんじゃ・・・と思っているので、
あんまり詰めても仕方ない気もしています。

移植チケに余裕があったらS5活気装備も作りたかったのですが、
全く足りない状況なので見送り。
Ph95のラピシャノヴェノヴェに
イクスアレス(スタ4)ダブレヴフォドグリフグラスタ
ラピシャのみスタ4追加のs6構成で
855+777+180+180+390+320+320=3022
ステ0だけどwあったら便利そうなので作りたいのですが、
グリフグラスタ構成なので移植チケ拡張で作らないといけないから手が出せない・・・

チケは結局EP6ラストレイドで出るユニットに移すこと前提なので
今ノヴェルなりリバレイトで作ったものも
もう一回移植する必要が出てくるだろうから、
かなり余分に必要になるんですよね。
なので↑のは結局作れなそう。

あとはスティルロッドがそろそろ作れそう。
現在紋章が1800程でPhキューブが1500↑。
紋章750枚でレゾロッド3本にPhキューブ900と
オーブロッドがコバルト交換4本にPhキューブ600で
両方+35になるので、来週の水曜に完成っすね。
乗せるopをどうしようか迷い中。
ディバオダがもっと緩和されるかと思って様子見してたら
一度50Mまで落ちたけどまた120Mくらいになってるし・・・
練成妙2妙2妙アスマナディケイまでは決定で残り1枠どうしたものか・・・
スティルはカテ変ないしグランドTでもいいのか。
もう少し考えてみよう。


とりあえずPSO2はチケ集め以外
しばらくやること完全になくなりそうだから、
今月末のマイクラダンジョン全力ですかね。
ちゃんと予定通り発売してくれれば、の話ですが・・・



おまけ

f:id:Diode:20200503161330j:plain
2本目もダスクだ・・と・・・
いいよいいよもう作れる算段ついたから・・・
安寧は何気にクラックいっぱい落ちるからかなり金策になったしね。
クラック1が100個くらい溜まってた。

あ、もちろんVRで舞空拾えてません・・・・・・・・・