EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 弱体化期間オカワリ ※追記あり

追記で済ませようかと思ったのですが
ちょっと長くなったので別エントリーで


倉庫整理したら色々素材が見つかったのと、
前々からやろうやろうと思ってはいたけど
面倒で先延ばしになっていたサブキャラ群の装備のアップデートを少し。


未使用の3sマスクオブヴェインにアスエテ付けたのが発掘され
(なぜ作ったのかが不明・・・)
3sレヴレセも3つあったので
それを元にして

f:id:Diode:20200510150044j:plain

これ右列以外4枠保護使って作ったのですが
1回しか失敗しなかったのでかなり安く出来ました。
右上のは同名目的で移植パス5枚投入して作成。
でこれらを結合して

f:id:Diode:20200510150121j:plain

これも失敗無し。
4枠保護の手持ちがラス1だったのでとりあえず試しに勝負して、
失敗したら15%弱体化まで待とうと思ってたのですが、
一発で通ったので超ラッキー。(同名・45%使用)

クラックは値上がり前に200kまでの物をこまめに買い集めていたのと
安寧ブン回しで掘れた物が倉庫に沢山あって、
それを圧縮して3s~6sのクラック3を50個近く作ったから
まだまだ大分余裕がある。

ちなみに私のお気に入りはship19のドゥドゥです。
こいつはなかなか出来るドゥドゥ。

あとは安寧のおかげでバッヂ2020が異様なペースで
倉庫に積み上がってたのでそれを崩す意味も含めて

f:id:Diode:20200510150759j:plain

を7・8本作りサブキャラにバラ撒きました。
未だに☆13のフォルニスとか使ってるキャラが多かったのでまぁ意味はあるかと。
ウィークリー回すだけしかやらないから別に必要なかったのですが、
バッヂ2020が普段なら年末まで掛けてようやく溜まるような量が
もうすでに倉庫にあったのでなんとかしたかった・・・
あとノヴェルユニも3・4セット交換する予定。

それと一応舞空が出た時の為にレッグも拡張だけしときました。
まぁでる気は全然しませんが・・・

f:id:Diode:20200510150957j:plain

一応次の移植パス配布時にリアを更新し、
レッグは舞空出ない限り複合グレア待ちの予定。

あ、↑で作ったアスエテマナクラは売り物になる予定です。
ユニットはリタクラで行きたい派。

※追記 325Mで無事売れました



とりあえずこれで思い残すこともないので終了かな。