EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 ちょっと何かが爆発した ※追記


新職は・・・星・・・だ・・と・・・


何だエトワール=星って・・・
ちょっとぶっ飛びすぎてて予想とかしようがない。
使う武器種は
DS・DB・ウォンド
ひとつも合ってないし、ほぼ打撃のみかよw
なんか昨日は6時間くらい放送してたみたいですが、
まともな情報はこれだけだったみたい。
虚無2とか言われても致し方ないよね・・・



で、ちょっと何かが弾けました。

f:id:Diode:20190818134645j:plain

Heでppドリンク飲めばpp303。ヒャッホー
内訳は前に作ったpp32オブリソード

f:id:Diode:20190709234524j:plain

それにpp32シオン*3

f:id:Diode:20190818134626j:plain


基本110+シオン3部位45+op分32*4=283
これにppドリンク+20で303です。

8割方の素材をショップでゴソッと購入したので
トータル150M+グレブ代で約200M掛かりました。(4鯖価格で)
キューブは2束弱使用で
フォトンレセプタが1部位3ケでトータル9ケ。
スピ5は3部位全部一発成功なので
これで躓くともう少し掛かるかな。
リアをマスクにすればスピ5を4に出来るので
作成難度と経費が大分楽になるはず。
4鯖多スロアンガ買い占めちゃったので
4鯖だと同じの作るの面倒になってます。
作り終わってから気づいたんですが
ドゥム1はネッキーで必要十分じゃn・・・
リアをマスクにしてスピ4・ネッキーでやったら100Mもかからなそうですね。
勢いでやるの・ダメ・絶対。


一応ドゥムをネッキーにアンガをアレスに差し替えた推奨レシピを

f:id:Diode:20190818135701j:plain

これでリアマスクにしてスピ5を4にするとかなり安く出来ますね。

 



ちょっと試し切りしてきましたが
ppはかなり使い放題に近い感じで快適。
いうても☆15だし威力も15%付いてるので決して弱くはないですね。
(s1練成なら更に+3.5%)

潜在:集輝の重恵(pp300時
威力15%上昇。
PP自然回復20%(S1:輝勢の恵)
攻撃時PP回復量30%(S3:輝剰の撃の1.5倍)
PP消費軽減20%(S1:光子縮減2・S2:光子縮減)
10秒毎にPP回復40(≒S2:時流の恵・S3:時流の恵)
潜在だけ見るとs123が2個づつ付いてるのに近い感じでなかなかのぶっ壊れですねw

脳筋ソードで常時PAフルぶっぱ出来るのでサブキャラとかにはすごくいいと思う。
ただあくまでも趣味の領域なのでお勧めはしませんw

タリスも手持ちにあるので、その内作るかな。 

 


※追記
ちょっと気になったので
比較テストしてみました。

対象はSHロドスで
ライジングブンブン丸のCRIダメ

f:id:Diode:20190818221552j:plain


武器がアトラEX7sの
練成・時流・活実・奪命にアスエテフレイズウィーク
防具がフルシオンのアスエテリタorマナ
ドリンクはシフタ

ppオブリにppシオン
ドリンクはフォトンでPAダメ10%付き


あれ・・・思ってたよりかなり強い?
オブリのs1がまだ練成にしてないので
s1練成入れたら同等のダメ出そう。
奪命こそないものの
pp周りはオブリの方が大分↑。
打atkに612も差があるのに
与ダメ差こんなもんなのか・・・
もっと差が出ると思ってた。

んーそうかー。

もしかしてこれ8s化して
s1失力ディケイもありなんじゃ???

 

試しにソードもう一本作るか迷うな