EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 謎の症状 ※追記あり

なんか雨風実装ちょい前あたりから
緊急の受注時にものすごい長いトンネルや
再受注時にキャンプシップで固まるようになりました・・・
毎回なる訳ではないし、そのまま切断されたりもしないけど
最速受注失敗した時のような火力低めのハズレマルチに放り込まれる・・・
PS4で初めて1年半程度になりますが
こんなの最近まで経験なかったので
PS4の回線の帯域絞ったか
鯖の質を落としたか定かではありませんが
何らかの悪さ始めたっぽいなぁ・・・

雨風はどんなクソマルチだろうが
2周固定だしポイント低くてもレアは出るので問題はありませんが、
終艦初期にこれ発生してたらかなりピリピリしたんじゃないかと思う。

という訳で弱体化期間の始まり始まりー


とりあえず

f:id:Diode:20190704231050j:plain

赤枠が完成で緑が45%チャレンジ。
全てのssを撮ったわけじゃないので
これが全部という訳ではありませんが、
大きな目的であった

f:id:Diode:20190704231114j:plain


シオン8s用の素材は大体揃ったかな。
シオンは結局
s1s2s3アスト・マナ・ドゥム2・トリプル・ディケイで行くことにしました。
8sオメモリレヴカタで45%が4つも飛んでった・・・
更に倉庫に7sファーブラが2本あったので追加で45%が2つ飛んで逝った・・・
基本武器種変更できるものは
打射法どれにでも変更できるよう汎用型。
いちいちつけ直しとかやってられんし
火力を極めてより高みへ・・・
とか1ミリたりとも考えてないので、
Sopさえちゃんとしてたら後は適当でいいかなぁ。
ただなんか次の弱体化は特別であると
公式からのお達しがあったとかいう噂を聞いたので
シオン8sはちょっと時期をずらそうか迷い中。

ここまでに
主に穴あけにキューブ7k強と40M前後のメセタが飛んでったのと
追加で時流の恵セットも購入しちゃったので
余力があまりなくなってしまった。
バジは終艦で8sポロポロ落ちたので助かったけど
やっぱりレイ2本とレボルシオがきつかった・・・
オブリとかは強化だけしてサブに配布になりそう。
ソード1本だけ頑張る予定はあるけど。
↓がpp300目指した場合のop構成
上段がシオンユニ用で下段がオブリ武器用

f:id:Diode:20190704231820j:plain

完全にpp特化ですが、これにppドリンクでソードHeのpp300のはず

おまけで
f:id:Diode:20190704231156j:plain

現在の手持ちアイテム


そして雨風。
アルチ石は相変わらず渋いですが
(たぶん5個くらいだったかな)

f:id:Diode:20190704231236j:plain

☆15が結構ポロポロ落ちる。
ゲノンはTDこそ見た目用に保持したいのに出ない・・・
レゾナントはたぶん雨風ではARしか落ちないっぽい?
でもこれらは強化されることも無く倉庫に直行・・・
要らん☆15を艦隊バッヂなりアルチ石なりに変換したいなぁ。
それか過去の因子武器と交換でもいいかも。



とりあえず
PIXARKの評判をチョロっと浚ってみましたが
どうやらあまり芳しくないのでスルー決定です。
動画見た感じもいまいちだったし、致し方なし。
MHWIBとBL3までは適当に手持ちのゲームで繋ぐかな。
フリプとか殆ど手を出してないので
これを機にちょっと調べて面白そうなのやってみるか。

 

 

 

 

※追記

pp300構成のユニ用opがちょっと実際どうなのかと思って

構成練ったら現実不可能な奴だったので

これ↓か

f:id:Diode:20190706142047p:plain

1スロ増やして↓か

f:id:Diode:20190706141530p:plain

に差し替えてお考えください。