EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 UHその2

 

UHの超界探査は毎日日替わりで
砂漠→地下坑道→採掘場跡→砂漠・・・のローテーション。
とりあえず3mapともクリアしてきたので
第2印象を少し。


mapは砂漠が一番やりにくい。
色々配置してあるオブジェクトが
道の真ん中にあったり段差・高低差が多いのがマイナス。
幾分ましだけどやっぱりやりにくいのが地下坑道。
坑道は通路が狭過ぎてボスの範囲攻撃を
避け難くヒロブ維持とか不可能なレベル。
一番ましなのが採掘場跡かなー。
ここは道中の道幅が広いので
まだ避けながら攻撃する余地があって
少しだけやり易かった。

強化ボスは
リンガ>>グワ>>マイザの順で強いかな?
それぞれソロでボス部屋やった感想だと、
リンガがリング含めた攻撃範囲が広くて強い。
グワは潜り過ぎで時間がかかるという意味でだるい。
触手も含め出待ち時間が長過る・・・
マイザは状態異常ミサイルのホーミング性能がエグく
一発貰うとそのまま多段で着弾するのですがちゃんと見て避けれるので、
慣れればそこまででもないかな。
そしてどいつもこいつもほぼ一発でヒロブ剥がれるのがきつかった。
フルシオンに全身アスエテで防御・耐性結構積んでるのになぁ・・・

そして☆14がボロボロ落ち過ぎる程落ちる。
EP6で実装された☆14はマイショ出店可能なので、
それはもうゴミの様な値段で売られてますね・・・
なんでこう極端な調整しかできないんだ・・・
出店可能ならもう少し絞ってもいいと思うんだけどなぁ。
でもまぁ新規や出戻り組には優しいか。
そして☆14の出店可能なのに
いまだに☆13を出店可にしないのが謎過ぎる。

それと新☆15が軒並みシオンやアトラEXより劣った性能なのも謎ですな・・・


話は変わりますが
新しいデザイナーでも入ったのか、
新ACスクのレゾンヴァニタスOu・Baとスクレデルアクセがなかなか素敵。
Baがスカートじゃなくパンツならより良かったのに残念。
二つ前のコンバットスタイルもなかなかだったし、
ここら辺にも改善の兆しが見える様な気がする。
EP5中盤~終盤は本当にゴミみたいな衣装しかなかったしなぁ。


次はおそらく29日以降かな。