EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 ヒャッホーー

f:id:Diode:20190114181834j:plain

アーム出やした。
これにてペルソナレイド終了です。

f:id:Diode:20190114181921j:plain

完成。
これまでの手持ちユニとの比較

f:id:Diode:20190114181948j:plain

左上がフル光跡
武器込み全身アストエーテルでDEF2000↑になり
打射法耐性も15%のカチコチ装備。
右上がラッピー光跡光跡(同op)
HP677とDEF371耐性5%etcのトレードオフ。
左下がボードイザイザの旧耐久装備
これはこれでフルオレジなのでカチコチ。
でもPPがだいぶ低い。

弱体化期間外だと期待値的には
成功率が約18%で5-6回に一回は成功のはずなんですが、

f:id:Diode:20190114183150j:plain

結果は・・・10回目でやっと・・・
メセタ929.6kづつ減っていってます・・・酷い・・・
1回につき1M弱のメセタとリサイクルバッヂ10個キューブ100個なので・・・
バッヂ200k・キューブ20k換算したら1回5Mか・・・結構痛い。
でもこのユニは長めに使い続けられるはずなのでキニシナイ。

前回アスエテ乗せ換え10M+ブースト代と書きましたが、
これは弱体期間にキューブ自前でやればの値段ですね。
平時は倍の20M+ブースト+キューブって感じかな。

 

f:id:Diode:20190114183258j:plain

ペルソナで拾った☆12ユニ。
リア2個目出た時に
あーこれオフゼもまた絡んできて長くなる予感・・・
と覚悟しましたが、
あっさりアーム引っかかってくれて助かった。
50回前後でシオン6個だからおよそ10回に1個位の確率っぽい。
ちなみに☆14武器も☆15オフスも落ちてません。
(全く必要ないので問題なs
一応書いておくと
レアブは盛り過ぎない方がユニット出る気がします。
アームはレアドロ250・デイリー50・ドーナツ50・プレミア50に連動ブースト150で出ました。
これにトラブ100とかPT40とか乗せちゃうと
紫のコモンユニットが一切出なくなるので、それだと盛り過ぎっぽい。
ここら辺までにしておかないと
12ユニットが弾かれてる可能性があるような気がする。
年始から色々ブースト増減して試した結果
12ユニ出たのはコモンユニも一緒に拾ってる時のみでした。

f:id:Diode:20190114183535j:plain

アームは一番↑のss参照
オフゼだけss無し
私個人の4鯖のみの試行回数なので
何かの証明になる訳ではありませんが
100%コモンと共に落ちてるので
関係性がある気がしてならない。
※あくまでも個人の体感です


話は変わって武器フォーム変更の話。
報酬期間のバラ撒きとレベリング称号とソロチ全職回したおかげで
10枚ちょっとの変更パスを入手しました。
正直武器の見た目に関しては
迷彩で何とかなってはいるのですが、
折角なので使ってみたい。
PSO2の最近の傾向として
武器も衣装もクソ化が激しく、
ゴテゴテなのにペラッペラみたいな武器・衣装ばかり。
基本シンプルな見た目の物が好み。
もうFiとHe程度しかまともに動かさないので
変更したい物はソード・DS・TD・KN。
Fi武器は鉄拳あるし迷彩で特に問題ないのですが、
アトラソードEXだけは早急に何とかせねば・・・

ということでソードの候補
ギガッシュ:シンプル
アルバギガッシュ:シンプルその2
朔桜:若干ゴテついてるけど、刀身が綺麗
雪姫:シンプル刀
荒鷹:シンプル刀その2、一番のお気に入り
クエンティンソード:納刀時の向きが気になるけどシンプルで良い
デスブリンガー:ちょっとデカイけどカッコイイ
ペイン・ペインΩ:嫌いじゃないけど衣装を選ぶ
フォボスソード:持ってない物はどうしようもない・・・
一部のフォボスシリーズはPSOらしくて割りと好み。

f:id:Diode:20190116210708j:plain

通常武器

右下はおまけのヴィタギガッシュちょっと長すぎて先が埋まる・・・

f:id:Diode:20190116210726j:plain

迷彩品

なかなか悩ましい

どーしよー



おまけ

f:id:Diode:20190114184136j:plain

サイコステッキ
サイコを称号用に強化したのでついでにやってみました。
サイコウォンドは思い入れもあるしね。


石がまだ足りませんが、
年末年始に普段ゲームしない時間の緊急も
頑張って通ったおかげで称号は取れました。
そしてシオンユニも揃って満足したのでVDまで半休止かな。
VDでぐんぐんパフェ何個か仕込んで
その後、春までまた半休止の予定。
ペルソナは春までのメインレイドっぽいし
適当に参加すれば石もだいじょうぶのはず。
さてそろそろDQB2の評判でも調べるかな。