EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

予想外

昨日色々試してみた結果、
疾風*3がすごいことになることを知り、
急遽色々試しつつ汎用装備を作成しましたので
ちょっと更新。


CRI確率5威力5*2:30
CRI確率5疾風*2:30
疾風AP回復力向上4:5
ここまで確定で↓をクエに合わせて組み合わせ
攻撃5攻撃5:15
CRI確率5攻撃1:5
HP5AP回復力up:10
攻撃5HP5:15
これに+10ダエグ攻撃5DA5
場合によっては+10シゲルHP5DA4
攻撃力的にはフルブーストとは行きませんが、
ものすごいスピードで飛びまわれるので、
かなり楽しいことになりますw


疾風3枚積むと地上ステップは
DSのそれとそれほど変わらないくらいのスピード出ます。
そしてAP回復系も2枚入れればAP切れる心配も殆どないし、
HPも+3000まで積めるし
攻撃もLv16-21(+115-150)までいけるので十分火力も出せます。


CRI確率5攻撃1を自前で1枚、nearで1枚手に入れはしたんですが、
これコスト削れるのは良いのですが今度は枚数がきつくなりすぎて、
結局8枚コスト90とかになっちゃうのでいまいちなんじゃ・・・
ということに気づきました。
1枚はあってもいいけど2枚はいらない。
少なくとも労力に見合うほど良いカードではないという気がします。


で、いままでテンプレみながら使える武器を精錬抽出しかやってませんでしたが、
自分で調べてみたら他にもちょいちょい使えそうな武器があったので
CRI確率5疾風を作ってみた感じ。まだ探せば他の構成もありそう。
ちなみにCRI確率5疾風はペオズイチイかエオロレディアントをシングルアップ3回で作成可能です。
持っているならペオズイチイのほうが楽にできますねw


これで、とりあえずラグオデは終了ですかね。
第3弾のアップデート来たらまた少しやるかもですが。
CRIアサ好きならこのゲームはありですが、
そうでない場合それほどお勧めできるようなゲームではありません。
私もCRIアサが強くなればと結構むきになってやり込んでしまいましたが、
ハンタ最強とかだったら早々に投げてたはずw
知り合いがプレイしているとかオンの野良PTでも気にならないとかなら
できないこともないくらいのゲームだったかなぁ。


所詮癌保のゲームなので続編出るとしても全く期待できないよねぇw


そしてGE2はどこ行った・・・