EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

うーn

まだ全てのクエやったわけじゃありませんが、
MHP3もトライ同様すぐ飽きそうな気がしてきたw


理由は単純。お守りのために何十時間も使ってられない。ってことです。
お守りシステムは正直楽しくないです。
最適・最高の装備を揃えるためにどんなマゾ素材がいくつ必要でも
それは楽しく集められるような気がするのですが、
お守りのために火山採集ツアーを一人で延々と続けるのとか、
まったく楽しくないのですよ・・・
トライも突き詰めていけばこれが原因でさっさとやめちゃったような気がします。
これがお守りスキル候補をぐっと絞って、普通のmob倒すクエの報酬でしか手に入らない。
とかならまだ良かったのですが・・・


P2Gではピアスはともかくほかの全ての装備は仲間集めて頑張れば誰でも揃えることができる、
というのがみんなでワイワイ楽しくできた、大きな理由だったのにねぇ・・・
P2Gなら誰かがウカム装備欲しいと言えば、じゃーお手伝いするからいこー、となるのに、
P3では誰かが回避性能5のs3お守りあればいい防具セットできるといわれたところで、
あっそ、じゃ炭鉱夫いてらーで終わってしまい手伝いようもなく、
Pシリーズの最大のセールスポイントである気軽な協力プレイを否定している・・・
こんなんならお守りも素材から作成とかのほうがまだましだったような・・・


次作以降はお守りシステム考え直してくれないかなぁ・・・
そして古びたお守り10個確定クエまだー?w