EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

WES @Loki

久しぶりの更新。


WESチケの販売がまたあったのかぁ。
チケだけでも買っておいてもよかったかなぁ。


まぁいいか。




ということで、一回目のWESでTiaからLokiに移住してきたGverから見た、
Loki鯖の印象とか状況を少し書いてみます。



Gvの規模としてはRO内でもおそらく1・2を争う人数が居ると思われ、
その人数の割には鯖も軽めでなかなか快適。
(もちろん大手が集中すると激ラグ発生します)
職によるVITの最適値は鯖によってだいぶ変わると思いますが、
非ペコ前衛でも60-70もあればスクリーム特化防衛でもない限り何とかなるかな。
なのでVIT50以上推奨としておこう。


最近の感じでは
大手と呼ばれる同盟は
黒麺同盟さん・りのせぴ同盟さん・セレナイト同盟さんの3つ。
中堅は人によって定義が違うだろうけど、
天空同盟さん・うみねこ同盟さん・FAST同盟さん・青冠同盟さん
位なのかな?
強さ的には大体上記の順番くらいなのかなぁ。
小規模については全くわからないので割愛。



黒麺同盟さん:100↑
言わずと知れたLoki鯖のラスボスw
鯖最大の人数と一部超ユニット在籍のためかなりの強さ。
BOSSc持ち神器持ち多数。
主なギルド:†SalvationArmy†・S.P.K.・お猿の隠れ宿



りのせぴ同盟さん:80前後
人数は黒麺さんに一歩及ばないものの、
指揮の鋭さとEmCマスタの動きと回転の速さはピカイチ。
装備の質的にもかなり良さげ。
主なギルド:Magic Number・Silver Wing・Murderer's・Chaste



セレナイト同盟さん:80前後?
あまりよく知らないのですが、
装備の質では一番?人数も多め。
ここもBOSSc持ち神器持ち多数。
金ゴスデビWメギンLKが実在・・・
ただ自浄作用のない団体ってどうなの?w
主なギルド:selenite・Almighty・eclipse・Kaleidoscope



天空同盟さん:80↑?
最近同盟内部の構成が変わったためよくわかりませんが人数多め。
型にはまったときはものすごい強いが、
人数の割りに何で?と思うくらい脆い時もあり。
指揮によるのかなんなのかよくわかりませんが、
調子の上下が激しい同盟さん。
主なギルド:星降る夜のれすとらん・白鳳 +Accidental Bomb+・幻影・Zenith・Private Anthem



うみねこ同盟さん:80前後?
現在潜伏中w
主なギルド:硝化の風・ ω ・Shakespeare.・Hound Dog・ぷるぷる猫



FAST同盟さん:60-70?
人数的にちょっと少なめなのですが、
それを戦略・戦術でカバーしようとしてるっぽいところ。
事前にかなり緻密な作戦立てたりしてる時があるので、
それがうまく機能してるときはかなりの強さ。
主なギルド:Sunset・one'sfree will・Twilight Moon



青冠同盟さん:?
最近人数減少傾向なのかな?
属したこともないし、戦ったこともあまりないのでよくわからず。
主なギルド:猫の惑星・-転職マガジン編集部-・Shadow-edge・Cait Sith




こんな感じかな?
セレナイトさんと青冠さん以外はお世話になったことがあるので、
そのとき感じた個人的な印象です。




Gv以外の狩りとかに関しては
私自身がそれ程狩りとか育成とか熱心にやってないし、
まともなPTキャラひとりも居ないので、
あまりよくわかりませんが、
りのせぴさんのSilver Wingさんは、
新参にも大変やさしくものすごいたくさん誘っていただけました。
FASTさんも結構盛んだったかなぁ。


でもLokiは基本2pcで中PTと外PTに別れてのニヨ狩りばっかりですねぇ。
育成というより養殖って感じ。


まぁここら辺は好みの分かれるところでしょうが、
なじめるなじめないは持ってる自キャラにもよると思うので、
入って様子を見てみるといいと思います。
大手・中堅とも割りとオープンで募集なんかも結構してますので。



とりあえずはこんな感じですかね。