EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 艦隊迎撃その2 ※追記あり

まぁまだ参加6回ですが、
ちょっとこ慣れて来たので、
第2印象を少し。


セクター1・2・3それぞれにAルートBルートがあるので計6セクター。
ランダムらしいけど回数的には大体半々位だったかな?
セクター1・2がBルート多めだった気もするけど、セクター3は半々。
セクター順のクリア回数が211が2回と221が4回。
211はセクター1・2で始めからやたらと死ぬ人が居る場合
すぐに「あーこれ駄目な奴だ」と分かる。
他マルチとクリア時間の前後があるので殆どの場合
大体同じメンバーがそのまま繰越しで受注になるので・・・
緊急通しでの獲得ポイントにより称号が3種あるのですが、
まだ二つしか取れてない。
3つ目のプラチナ取るには321が必要らしいので
野良だとかなりの当たり野良引けない限り無理ですね。
でもまぁ、ペルソナでも1位2位3位辺りは見たことあるので
通っていればいつか取れるんじゃないかと思う。
旨く纏めてくれるテクターさんが左右に一人づつ居て
尚且つ高火力メンバー揃ったら行けるかな?

AISも操作若干慣れてきました。
最後のボスはバルカンでPP回復しつつ
攻撃来たらカウンターバリア展開してれば
1回も死なずにクリア出来ることもあるくらい。
その前段階の船落としパートは
やっぱりというかかなりもっさり挙動なので
んーって感じ。


エキスパートは若干減少したかな???程度ですね。
適当に受注状況見てみる限り半分位は居そう。
ということでそろそろエキスパブロック復活してほしい。
今の状態だと各ブロックに参加人数が中途半端なのが
点在する様になって誰も得しない。


あとはー

f:id:Diode:20190601204936j:plain

やっと☆15が落ちました。
それと新☆12リアユニも。
TMGが超界坑道であとは迎撃艦隊産。
特にどれか欲しい物があったわけじゃないのですが、
ソードはサブキャラ全員Heなので幾らあっても困らないから
ちょっと嬉しい。
でも潜在見る限り
威力6%、最大PP50増加毎に追加効果
PP150以上:PP自然回復20%、攻撃時PP回復量30%
PP200以上:PP消費軽減20%
PP250以上:威力9%
PP300以上:10秒毎にPP回復40
これ様にPPユニット用意しないとですね・・・
これ自体はs1入れてフリーズ消せば
s1・グレア・イクシード・マーク・アビ4・ラキライ3の打140にPP10と
全く問題ない完成度。
ですがPPを250まで盛ること考えると
崩して組み直しですかね、ちょっともったいないけど。
PP300は不可能じゃないけど
ちょっと現実的じゃないし、
250でも結構ちゃんとPP意識して組まないと無理ですね。
ドロップ時のエフェクトはなんか言うほど変わってなかったような・・・
1個目はあれ?ってなんか違う感じがしましたが、
2・3個目は鑑定時まで気がつかなかったw

あ、奪命ダブセはちょっと欲しいかも。


☆15も出始めたので、
とりあえず、まだ少し頑張れそう。

※追記

f:id:Diode:20190603232108j:plain

2個同時ドロッピ

んーはやくもダブった・・・

ワイヤーも全く使う予定無いけど、こっちじゃない方がよかったかな

 



おまけ
というか個人的メモ

|?|?|?|?|?|
|?|18|13|17|?|
|?|05|00|12|?|
|?|15|02|16|?|
|30|28|27|29|31|

f:id:Diode:20190601205008j:plain