EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

明けました ※追追記あり

明けましておめでとうございます。


文句ばかりの弱小ゲームブログですが
本年もよろしくお願いします。


ということで年明けからの戦績を少し。
まずはウェライザイザの防具の拡張から

始めに3個とも6sにして7sチャレンジしたら
リア・レッグは一発だったので
「お、余裕じゃーん」
と思ってたら
その後が酷かった・・・


で、結局完成したのが↓

アクスM削ってスタ4入れたHPマシマシop。
打65射55法55にHP205PP14と全耐性3%。
最終的にはおそらくFiに戻るんじゃないかと思ったのと、
アクスFのスロ拡張がだるかったのもあってこれに。
He用としてはちょっとHP過剰かな?とも思いますが
Fiのリミブレ用耐久装備としてはなかなか良いんじゃないかと思う。
Heでもう少し攻撃力欲しかったら
アスト6sかアストエーテル5sあたりを作ることにします。
大体キューブ2k個飛ばして何とか完成・・・
正直7sでこんなにかかると思ってなかった。


でこれに合わせて武器を↓に

一応アスト・エーテルは準備予定(まだ未着手
ですがとりあえず幻惑の森のSop見てから決めます。
それまでは黒ソフビトカゲ用に武器にもオレジ3。
ウェライザイザにオレジ3が4つとRリングもフレプロなので超カチコチ装備です。
剛輝輝奪は
アストラとフォルニスの潜在を足して攻撃力300追加したような武器なので超便利っす。
防具がウェライザイザなのでもう少しppはあった方がいいので盛りたい。



↑は新年一発目の赤トカゲでのドロップ。
通算3本目ですが初日と二日目以降バッタリドロップなくなってのこれなので
正直、うーん・・・って感じ。


ここまでが初日にやったことで
↓が2日目。

アクスF6個用意して8s拡張チャレンジ。
思いの外通りましたが、
下段の左が悲しい・・・
アクスFを選択から押し出す凡ミス・・・


とりあえず2日目までの戦績でした。


これ以降は追記で追加予定です。
イブリダ武器にファクカタ付けたり
ファクカタアクスF防具作ったりする予定。


それではまた後日。


追記
3日目の戦績を



ちょっと前にも書きましたが
1Mで8sジグモソールユニを買えたので
↑は8sアクス用の素材セットのつもりで準備してたんですが
展示のつもりで置いといた8sジグモが売れちゃったので
計画が頓挫しましたw
が、まぁ色々準備はしてたので倉庫整理の意味も込めて合成。
今度は売れないように1Gで展示中。



これは5sアストエーテルアクスFMブーストの準備素材。
4sヤマトが10個ちょいあったのでチャレンジ。
1枚ss撮り逃しましたが予定数の6個完成。
なかなかよろしい。


問題は↓でした・・・

イブリダにファクカタ付けるのがメインでそれが2本欲しいのですが
1本はサクッと出来たのですが2本目がド嵌り中・・・
途中にあるエテソファクカタは余ってたゼイネ杖を30まで強化して
潜在で+10%してるもので、これは一発で通りました。
その後にあるファクカタのみのものは因子必要ないので普通の素材で同名ブッパで2本成功。
イブリダもう1本はあまりにも酷いので明日以降に延期。



↑はイブリダド嵌りに嫌気が差して
気分転換に他の物を少し進めてみた結果。
6sアクスカタリストは6個欲しいけど今回全部は無理そうなので
あと2・3回はやると思うけどこれもまた後日。
ヴァーダーは手持ちの6sを同名でひとつ5Mで買い足して
拡張ブッパしてみたら2つ通った物。
35Mとかするので大儲け。


3日目はこれで終了。
明日も一応イブリダカタファクチャレンジですかね。
6sヤマト武器はまだ倉庫に結構あるけど
これ尽きたら厳しいなぁ・・・
でも最近アクセやら迷彩やら高額品を無鉄砲に買いあさってるにもかかわらず
貯金が増えているのでなんとでもなるか。


それではまた明日?


※追追記
4日目の戦績をば。



初っ端の4スロ落ちでガッツリやる気が無くなり、
手持ちの7sヤマトを使って8sファクカタチャレンジ。
5回チャレンジで7s2個の8s2個ととんでもない剛運。
でも欲しいのはこれじゃないんだよね・・・
ちょっと気をよくしてイブリダのファクカタを再開したんですが、
全くうまくいかない・・・
6sファクカタが出来たところで精も根も尽き果てました・・・


ここまででキューブがおよそ10K飛んでますが
結果としてはおおむね満足してます。
カタリストチャレンジは防具に関していえば余裕の勝ち越しですし、
武器も一応7sアストエーテルの準備は出来たし。
売れるもの(売ったもの)が結構サクサクできて
メセタ貯金もガンガン使ってるにも関わらず
今まで見たこと無い金額になってるし。


とりあえずキューブがあと1k切ってるので、
あとは週末に6sアクスソルカタを2・3セットやって終了ですかね。
いままでは予定は色々立てても途中で面倒になっちゃってましたが
今回はほぼ全部こなせた気がする。


という訳でまた週末。