EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 SG迷彩

新しいSGスクラッチが来ましたねぇ。
マザークラスタとやらに微塵も思い入れがないので
引かなくても良かったのですが、
手持ちのSGリサイクルバッヂが75個だったので
ハンマー迷彩位は交換してもいいかなぁと思いつつ
バッヂ5個分は引いてみた。



ヒャッハー。
要らない方の迷彩もついて来たw
計8回引いて下3つとEX経験値と影Inもうひとつをバッヂに変換し
バッヂ丸々80個残ったのはいいのですが、
もうSGスクラッチの残弾がないんじゃ・・・
マザーの髪とか衣装とかロビアクとか全然欲しくないしなぁ・・・
どうしたものか。


20日に赤竜か。
これの配布☆14はとりあえずスルーの予定。
どの程度破損武器が落ちるか分かりませんが
結構絞られるんじゃないかなぁという気がする。
もし自分でバルソード拾ったら高値で即売予定。
予想に反して破損武器がボロボロ落ちて
めちゃめちゃ安値だったらソードは作るかも?程度。
EP5はフォルニスで強行突破する予定というか
新難易度来るまで本気で装備を作る必要性がないんですよね。
武器はオフスすらまだ全然問題なく実用装備だし
防具は☆11より弱い☆12装備とか意味不過ぎるし。
さすがに☆14のデモニアなら一段上の強さですが
難易度に対して完全にオーバースペック。
この微増微減のアプデが続く限り
もう真面目に装備作る必要がないのです。


あ、そうそうメリクリでフォルニスソードもう一本取ろうと頑張ってみたんですが
ゲージが物凄く渋い・・・
週1本半程度しか進まなかったので、
もう3本とって属性だけmaxにしたら終わりにすることにしました。
メリクリ自体がクソ緊急といっても問題ないくらい凡庸で退屈なものなので
これに真面目に時間割くのはちょっと苦痛。


とりあえずSGスクラッチの報告の更新でした。
次は20日以降に赤竜についてですかね。
ではまた来週。