簡潔に。
アイテムパワーは変更なし。
無敵回避がナーフでほぼ死亡。
(低難易度のスピードランでは十分有用)
近接武器に特にバフなし…
新しい装備やエンチャに特にこれといって
環境に変化させるような物は見当たらない…
ロールチャージは強エンチャですが環境に影響あるほどでもないし、
事前のリークにあった奴で期待値の高かった強エンチャのバリアーは
今回実装されてないっぽいし…
うーん…
mapのギミックが1ミリたりともゲームを面白くさせるようなものでなく、
ただただ面倒な作業を強いるだけなのも酷いなぁ。
そして無敵をナーフするのは歓迎なのですが、
それなら他を強化してちゃんと戦える手段を用意して欲しかった所ですね。
私が目指しているのはあくまでも
最高難易度を「快適に周回」できる装備なので、
アイテムパワーが上がらず環境を一変させるような
強装備も強エンチャも見当たらない現状、
これはやる必要のないDLCな気が…
まぁちょっと様子見ですね。
※おまけ
パッチノートの一部抜粋
Brief Invulnerability when Rolling (Armor Property)
回避無敵
• Added VFX to the effect
無敵状態を視覚化
• Reduced invulnerability when rolling duration from 1.1s to 0.3s
効果時間1.1秒→0.3秒にナーフ
• Invulnerability when rolling is now stopped when the roll ends,
even if that roll was shorter than 0.3s
回避の無敵効果を回避終了時に終わるようにナーフ、
0.3秒以下の間隔で回避連打しても着地時効果消失するようにナーフ
• Brief invulnerability when rolling had an exploitable behavior,
causing invulnerably after the roll had ended
無敵回避は悪用可能な振る舞いをしていましたが、
それももう終わりです^^
ついでに
Ghost Cloak
幽霊マント
• Reduced damage reduction from -80% to -50%
被ダメ減少-80%→-50%にナーフ
マント霊体維持はCD3~4必要なのでナーフとか必要ない気がするけどなぁ…
ざっと見た感じは酷いDLCだと思う…
追加のバランスパッチ来ないかなぁ…