EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MCD アプデ前のまとめ

 

とりあえず記録として

f:id:Diode:20201204182344j:plain

一応戦えるレベルの装備で171達成

f:id:Diode:20201204182428j:plain

結構頑張って集めたAF。マント出るmapがデイリーにならなかったような・・・

ss見て頂ければわかると思いますが
無敵型に飽きてからはかなり失速しましたが、
まぁまぁガッツリやっております。

閉め具・ハープ・指先あたりは
かなり色々豊富に取り揃えてあるし、
ユニーク防具もCD2ならほぼほぼ網羅したかな?
(サブアカ復活したので色々助かった)


最近は外人勢とトレードとかして

f:id:Diode:20201204182703j:plain

とか手に入れてました。

流行の装備に差がある部分もあるみたいで
指先とかはバースト・ダイナモ・マルチor無限があちらでは求められてたり
近接だと呪いの斧の吸血・クリ・追い討ちが至高とされてたりします。
指先のダイナモは3本の内1本しか乗らないから
あんまり強くないと思うんだけどなぁ・・・
よく分かりませんねw

外人勢とクロスプレイやトレードする時に
ちょっと注意すべき点があります。

PC産だと思いますが
チートアイテムがここ2週位で出回り始めてまして・・・
私が見たpicだとアイテムレベルが190の物や
一番ブッ飛んでたのだと50000とかのも見たことがあります。
また、防具につけられる特殊能力をいじることも可能なようで
ミステリーアーマーに回避無敵・回避霊体・CDがついて
更にエンチャでCD3付けられる物も出回ってるみたいです。
その他にも防具に無敵霊体CD3AS25%etcが10個位付いた物とかも作れるみたいでs
もう何でもありですね・・・

そして他にも気を付けるべきことがあります。
これに関しては悪意を持ってやってるのか
善意でやってるのかよく分からないのですが、
一緒にプレイするだけでレベル2000まで上げられたりすることもあるみたいです。

こちらのデータを勝手にいじれるとなると何されるか本当にわからんので
もし外人勢とトレードなりクロスプレイなりをする場合は
事前に必ずバックアップを取ることを強くお勧めします。
バックアップを取れない場合本当に信頼できる知り合い以外とは
プレイしないことをお勧めします。


一応再度の仕様変更に備えて
サブアカとメインアカのサブキャラの両方にバックアップ装備入れておこう。
面倒だけど・・・

あー来週のDLCで無敵の仕様いじってほしいなぁ・・・
もし無敵の仕様変更来なかったら
反意の証として手持ちの無敵装備の配布でもするかな。



※おまけ

f:id:Diode:20201204183101p:plain

50000でHP36万かー