EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

コロナ恐慌

んーかなりまずい雰囲気。
世界恐慌かぁ・・・困るなぁ・・・

日本政府の対応の方針は
人がある程度死んででも
経済になるべく影響がないようにしたい
ということなんだろうけど、
日本の政治屋は人気商売なので
口が裂けてもこんなことを表立っては言えない。
なので緊急事態宣言とは言っても
あくまでもお願いで罰金や刑罰等の強制力はないというのが情けない。

この対応自体はそこまで悪い対応という訳ではないと思うのですが、
問題は来年オリムピックを控えてるということ。

医療の崩壊を防ぐ為という建前の元、検査の数を絞っていますが
感染者の実数を把握もせずにどう終息させるのでしょうか?
まず通勤ラッシュをどうにかしないことには
人口過密の首都圏の感染者減らすとか不可能な気がします。

このまま他国と足並みそろえずに実数出さずウヤムヤな対応で行くと
少なからずボイコットする個人や国が出そうだし
そうなるともう歴史に残るgdgdオリムピックになりそう。


PSO2にもご多分に漏れずアプデ延期の告知が入りました。
ここの運営はコロナ関係なくろくに仕事してない気がするけど・・・w

イースター・・・
控えめに言ってもゴミ。
なぜここにスティルの素材武器を全てぶち込まないのかが理解不能
極一部の武器だけドロップはしますが
ロッドの素材レゾナントは激レアとなっております・・・
おまけに今更ファクター素材の緩和とか・・・2・3年遅いよ・・・
仕様を決める立場の人間が
これがなんらかのサービスになる思ってるってのが痛い。

放送で素材が落ちると言ってたらしいのですが
一番駄々余りのエメルのみとか・・・アホか・・・

オーブの交換制限も撤廃しないし
オーブ掘れるのは週1?の安寧のみだし。
人減らしたくてわざとやってるのでなければ
ユーザーに嫌がらせをしようという
明確な悪意を感じずにはいられない・・・

意外な事にディバイドは補充に修正が入りました。
低~中層ならソロでも結晶だけ集中して拾ってれば
sクリアになるというかなり雑な修正ですが、
かなり遊びやすくはなりました。

今までのディバイドでの拾得物は

f:id:Diode:20200414221709j:plain
全部自堀り(交換含む)でこんだけ。
ソード・ワイヤ・TD・ナックル・DS・DB・ランチャ・タリス・ブーツは作れるけど、
作りたいのはロッドのみなので宝の持ち腐れ。
ディバイドそこまで嫌いじゃないんですが
死亡回数がガンガン増えてくのがちょっとなぁ・・・って思う。
EP5まではメインFiだったので
死亡回数結構多めだったとは思うけど
HePhメインになってからは本当に殆ど死ななくなってたので
ここまでガンガン殺されると、うーん・・・となる。

レゾロッドかオーブロッドのどっちか拾えれば
もう片方はPhキューブ使って強引に+35にできるのですが、
イースターは渋いし安寧は落ちる15が多すぎて
抽選クジ運要素が強いのでなかなか難しそう。
イースターでレゾライフルとカタナは出たんだけどなぁ・・・

f:id:Diode:20200414221744j:plain

休みの日に安寧来たらロッド全力堀りとか
1回くらいはやろうかなぁ。


話は変わりますが
月40枚制限の移植チケですが
25枚は

f:id:Diode:20200325231554j:plain
に使ってたのですが
残りの15枚で

f:id:Diode:20200414221903j:plain
を作りました。
最初は汎用性も考えて

f:id:Diode:20200414221923j:plain
にテンプラッキー乗せようと思ってたのですが
最近まともに動かしているのが
Phのみなのでゲノンに変更。
というかガンスラだと7スロになり
チケの数が50枚必要になるので
とりあえずPh用のゲノンASに。
バーンは大事外せない。

6スロSopアスエテリタクラマークを3部位作れたら
ガンスラですかね。
いつになることやら・・・



とりあえずMHWIBにマスターマムと歴戦王ネロが来るっぽいので
それで繋ぎつつマイクラダンジョン待ちですね。

布マスク配るのに何百億もお金使うんだったら
コロナ対策に期待できそうな
日本のBCGやFUJIフィルムのお薬とか
そういう所にガンガン投資すべきなんじゃなかろうか。

みんながんばれ