EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

@2日

そろそろフライングゲッターさんたちが跋扈し始めたので、
積極的な情報収集を控え始めましたw


あまり漏れ出てきていない情報として気になるのは、
お守りと古龍に関してかなぁ。
お守りはトライやってた人ならわかると思いますが、
目的のお守りを掘り当てるにはもちろん運もありますが、
ものすごい時間がかかる場合があります。
それはもう天鱗集めやら大宝玉集めなどとは比較にならないくらいの苦行でs・・・
トライでは回避性能+7にスロット2個というお守りが欲しかったのですが、
結局スロット1個の奴しか出なかったでs・・・
P3では少しはぬるくなってる事を切に願います。
もう炭鉱夫になるのは嫌ですy・・・w


古龍に関してはまだジエンしか発表されてないのかな?
1匹だけってことはないと思うので期待が膨らみます。
ジエンさんは最初は楽しいけど結局作業と化すからなぁ・・・
P2Gでいうラオみたいなもんですn
クエ自体は時間強制的にかかって面倒なので避けたいけど
有用な装備作れるからやるしかない・・・みたいな。
トライでは期間限定だったけど、そこらへんどうなるんだろ。
またジャギフェイク(激運装備)着けて槍を担いで前足突っつくのが良いのだろうかw


フェイクで思い出しましたが、
P2Gではお気に入り装備だったガルルガフェイクが作れないのは悲しい。
ガルルガフェイク・ガルルガXメイル・リオソウルZアーム・ガルルガXフォールド・レックスXグリーブで
高級耳栓・状態異常攻撃強化・切れ味+1を発動させて
デスパラ片手にptプレイが楽しかったのに・・・
P2Gからそのまま引継ぎのモンスってレイア・レウス・ディアだけ?
もちろん新モーション増えてるのでそのまんまではないけd
もう少し増やしてくれてもいいような・・・ガルルガとかgrrgとk
まぁその分新モンスがいっぱいいるっぽいからいいんですが、
寂しい感じもしないでもないなぁ。


どうせP3Gが出るからそこに期待しておこうw


あと、PSPのシステムアップデートも早めに済ませておきましょう。
発売まであと2日!!!