EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

さてどうしたものか

今回もFEMCさんでの参加です。

体験っていつまでなんだろw


まずはL1防衛からスタート。



開始後しばらくしてDDSHさんが来襲。
簡単に抜けられて裏EmCからプチ乱戦へ。
何度かER内EmCで盛り返そうとしましたが、
敢え無く排除され転戦。
人数的にはそう変わらない印象だっただけに…


偵察後 C1 CKNV同盟さんのところへ
ロキなしで魔法火力高めな感じ。
一回目の突入後Ex狸さんも来ます。
共闘指示でしたが相手は普通に攻撃してきます…
が、しばらくして指示が行き届いたのか共闘体制に。
その後3突くらいでER乱戦に。
ここで狸さんで割れ、Ex狸さんはいつもの通り割り放棄。


すぐ攻めなおします、CKNVさんも来てましたが戻りはこちらが早く、
こちら逆防衛でCKNVさんの攻め。


こちらの防衛はロキはあるものの魔法職が少なく、
あっという間に突破されて乱戦へ。
わたしはAXでエンペに付いてましたが、逆解除指示もなかったため
エンペにくる敵をEDPSBで排除してました。
耐えられなくなりそうだったので独断で割り。
ERにて再度防衛体制整えますが、
なおも攻め続けるCKNVさん。
同じパターンで乱戦へ。
今度はあっさり抜かれてVさんに割られます。
即カウンターするとCの方々がERにいませんw
1突目でWP周り排除2突目でエンペまで押し込みエンペ周り制圧。
一旦MKORで割ってリセット三度防衛体制を敷きます。
が三度目も同じパターンであっさりCさんにブレイクされます。
その後カウンターするも、確保に動く予定時間の21:30が来てしまい
敢え無く転戦。


確保先は先週と同じL1、ここを逆防衛します。
途中EINさんの派遣部隊?が来ましたが、
2度程の突撃で諦めてくれた様で
時間直前に逆解除してL1無事確保。


派遣もC4に行ったようですが、
こちらは時間が足らずに失敗でした。


L1確保 お疲れ様でした。



ささやかな個人的感想。
言いたい事書いてよいというお墨付きもらったので書いちゃいますw
どうやら要職と一般に呼ばれる職業が少ないらしい。
魔法職少なくて突破狙いで来られたらどうしようもない場合がおおいと思われるのに、
後衛陣にLP出さないのはまずいような…
職バランスが毎回結構違うので編成大変そうですが、
この同盟で防衛するならもう少し硬い砦でやらないと、
どうしようもないような気がします。
あとは抜けた人を前衛の人が追っかけすぎかも?
後ろから見てるとそう見えます。
一発職(阿修羅・EDPSB)は結構数いるようなので
そこら辺に任せてWPで踏ん張ったほうがいいような気が。
まぁ相手の出方にもよりますがね。
攻めに関してはノピEmCの長所がいまいち生かしきれていないような。
歩きで復帰も多いですし、指示がないのでBCでEmC待ちしてると思われる人も結構いますし。
ノピEmCで攻めの回転率をあげるか、内部EmCを狙うのかをはっきり周知させて、
動いたほうがもう少しいろいろな効率が上がると思います。