EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

かなりのgdgd

今回もIRGさんにお世話になりましt
そしてAGさんがお手伝い?として参加らしく、
いつもより多めな感じ。


予定ではB1 Nor連合さんに行く予定でしたが、
偵察してみるとどうやらB1は防衛しない模様・・・
B2伝心さんも放棄らしく開幕直後はB2ER空っぽでして・・・
B2エンペをいっしょに叩いてたNorマスタさんにB1守っていただけないかと
個人的にお願いしてみましたが、敢え無く却下w
B2でならお相手しますと言ってたかな?
IRCでそんなことを報告してると、伝心さんがざざぁーっと戻ってきまして、
そのまま防衛に。


という感じでB2伝心さん攻めに決定。

3層集合から突入してみるも、ロキ2枚にいつもながらの大量のADSとWizさんも多目だったかな?
かなりの火力でした。
連続突撃といきたいところでしたが、なんか集合してるのに突入しない時間が結構ながい感じで、
突撃ペースは相当遅かったなぁ・・・


そうこうしてると後ろからNor連合さん全軍が・・・


それからはもうER完全放置で2〜3層にてEmC合戦からの乱戦・乱戦・乱戦という感じで
もう訳わからない感じでしたねぇ・・・
とにかく3層へのルートが多すぎるし、庭から献身崖EmCとかもう互いに防ぎようが無い感じで
3層制圧したりされたりしたりされたり以下ループという状態。
忘れた頃にERからの伝心さんのBAがあったりもうメチャクチャ・・・


乱戦自体はかなり好きなのですが、今回はちょっと食傷気味でしt


そんな状態が1時間以上あった後、どちらも決め手にかけているし時間も時間(21:20)だったので転戦。
ほぼER缶詰状態だった伝心さんはすこし気の毒でしt


ここからはハロワと桜華・五丈原にわかれて行動。
ハロワはB3久遠さんへ
桜五はV5SCNSさんへ


私はハロワ所属だったのでV5の方はよくわかりませんが、おでんさんもいたらしいけど
なんとか制圧できたのかな?


B3は行ってみるとEx狸さんがいまして、3層終端WP制圧戦へ。
一旦は排除しかけたかに見えましたが
すぐにちょっと後ろからEx・レギンの2GがEmCで盛り返してきて劣勢に。
すぐに戻ってERへ行くと久遠さんはもうほぼ排除されてまして
ER内は不完全ながらEx狸さんに制圧された状態。
ロキもまだ無かったので即WP周りを掃除してERプチ乱戦へ。
すぐにエンペ周りは排除できたのですが、微妙にセルずれでSWに重なったLKさんが排除できず
Exさんでブレイク。
この頃には別動だった桜華・五丈原さんも合流。
どうやらEx狸さんにもお手伝いさん?がいて人数多目だった模様。
戻ると因幡よりの防衛だったようでロキなし。
すぐにライン押し上げ制圧逆防衛に。
ここを五丈原さんの確保砦に定めIRG側の派遣。


派遣はV4 SBさん逆防衛砦。
人数少な目ですが火力高め。
初突でロキバードさんを撲殺してWP周りを掃除。
そのままEmCで3層呼び戻されて2突目入ったところあたりでSBさんの逆解除。
即カウンターで全排除。


最期の最期でEx狸さんがB3来てたようですが、B3も無事確保。



結果
B3・V4 2砦獲得
みなさんお疲れ様でした。