EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

合同合同

今回もIRGさんにてお世話に。
AGUさんもお手伝い?で合同でした。


予定としてV2防衛と決まってたらしく。
配置もある程度指示がありました。




なので開始後すぐV2へ移動。
SLさんが防衛してましたが、
人数的に大差があることもありあっさり制圧。


逆防衛からスタート。
使用ギルドは桜華・ハロワ・IKで、
桜華・ハロワで交互に3層遊撃という形に。
ERはロキ2枚ありましたがあまり防衛向きとはいえませんしねぇ。


しばらくするとVIPさん来襲。
基本的に3層にてEmCの撃ち合いで乱戦。
人数的にこちらのほうが勝っていたのもあり、
少しERに抜けられたりするも、特に問題なく防衛できてた感じかな?
20:30頃VIPさん転戦。


またしばらくすると伝心さんが来襲。
私はハロワ所属でずっとエンペ周りに居たのでわかりませんが、
3層遊撃はしてたのかな?
さすがというかエンペまでニュルニュル抜けてくる人が結構たくさんw
ガンヴァって抑えてたのですが、
伝心さんにまぎれて変なのがワラワラ沸いてきまして、ブレイクされます。


戻ったのはこちらが早く、3層乱戦も制して一旦は全排除へ、
ですが戻ってきた伝心さんにERへなだれ込まれてまたも乱戦へ。
乱戦にまぎれて今度は青猫さんにもEREmC決められるは、
他にも2ギルドくらいレーサー?さんがいたりとひどい状態。
伝心さんにエンペ付近でEmC決められブレイクされます。


直ぐに戻りましたが伝心さんは転戦、ER無人
そのまま逆防衛にはいりV2を確保砦に。


派遣はL3 空き家へ。
ちょいちょい偵察が来る程度でここも確保。


最後の最後にV3へ呼び出されましたが、
ソロのレーサーに競り負け・・・



V2・L3の2砦確保でした。
みなさんお疲れ様でした。


動画はすでにうp済み(前回の分も)なのでよかったらどうぞ。
ファイルサイズ大きいですg・・・



個人的感想。
V2防衛とかGoD・おても・PSnで同盟組んだ直後に
資金をある程度ためるために篭って以来の防衛だったのかな?
防衛形態は違いましたがなんだかかなり懐かしかったです。


そしてここしばらくずーーーーーーーっとそうなのですが、
逆防衛を解除することがほぼ皆無なのがねぇ・・・
指揮官さんが何を思ってるのか正確にはよくわかりませんが、
おそらく
逆防衛解除後にさらに全排除された場合、
自旗を逆防衛中の敵勢力に勝つには
相手を全排除しなければならなくなり、
それをなるべく避けるため。
というような感じだと思われます。
これがなんだか戦略的に後ろ向きな様な気がして釈然としませんなぁ・・・
EDPSBで敵倒すのも楽しいですが、
やっぱり一番グッっと来るのはエンペ割ることだったりする自称エンペアタッカーとしてはねぇ・・・



まぁ経費度外視で暴れてる私のような人間に言われたくないでしょうけどねw




そして来週もAGUさんと合同なのかしら???