EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo4 S4 開幕

 

今日も今日とてDiablo三昧の日々を送っております。
とりあえずSorcでスタートしたのですが
なんかいまいち波に乗れず困っていたら
どうやらDDWWが殊の外悪くないとRobが言っていたので
Lv40程度まで育ったSorcを保留しBarbに転生しましたw

ある程度まではUpheavalで育てTier4入ったあたりからWWに転向。
これは…ありですね…
Bossキラーとしてはいまいちだけど
雑魚相手のスピードファームならこれはとても良いビルドだと思いました。


新要素としてのLootRebornですが
色々問題があるように感じます。

MasterWork手前のTemperingまではそこまで問題なくもりもり強くなれる。
もちろんTemperingの回数制限問題もあるけど
これは一旦ゴール品拾ったら無限に強化のやり直しができるとなると
それはそれで問題があるので回数をもう少し増やすとか
項目ごとに別で回数制限つけるとか
ex:武器ならWepon10回までOffensiveも別枠で10回までとか
それかウバユニ砕いた素材で回数リセットとかでもいいかも。

あとTemperingもそうだけど
一部Affixの出現率がものすごく制限されてるのも
とても問題だと思う。
みんな大好き頭と首と一部武器につくCDR等が
もう本当に絞られていてアイテムリロールでCDRや+skill(アミュ)とか狙うと
相当運がないと100M単位でお金が溶ける…
なのではじめからそれらのaffixが付いている装備を強化したいのですが
頭や首にCDRが付いている装備のドロップ率たるや…もうね…
今まで何百と頭と首装備を拾ってますがCDR付きを5・6個くらいしか見ていない…
増してやGreateAffixとなると…

 

GAはPTRより落ちやすくなってるんですかね?
なんか噂ではもっと全然落ちないと聞いていたのですが
GA1つの装備は割とちょいちょい見かけます。
GA2つ3つとなると途端に頻度が下がりかなりレアになりますが。
でも各装備につき最重要affix1つ(できれば2つ)付いたGA品を目指す
というのはトレハンゲーとしてはとてもやりがいあってよいと思う。
ただCDR等の最重要affixの付与率はもう少し緩和してもいいとは思う。

そしてMasterWork。
まだ全然試せていませんがとんでもなくお金がかかるらしい。
お金の使い道ができたのはいいけど
ちょっと桁違いの使用量との噂…

アイテムドロップ量を絞ってレジェユニ以外の価値を無くしても
結局レアも拾って持ち帰り店に売ってお金を稼がねばならんのは
正直面倒な手間でしかないよね…
黄色以下アイテムはもう自動換金して欲しいなぁ…


とりあえずはこんなもんかな
MasterWorkはまたPit進めて実際やってみたら感想書きます。

 


おまけ

IPが少し低いけどこれはゴール品w
そうです壊れと噂のNecも始めました