EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2NG その2

 

とりあえず緊急受けられる戦闘力1184は達成。
レベル15前後に旧版からの強装備持ち込みでやっとなので
新規には辛そう。

コクーン・タワーも全部ちゃんとクリア。
連続空中ジャンプ制御して箱集めするやつが難しかった・・・

緊急もやってみましたが、
えええええ2種類しかないの???
ってのが素直な感想。
しかも緊急ボスが一匹はクエントオオトカゲモドキで
もう一匹は雑魚敵を巨大にしただけとかw
酷いにも程があるような・・・

でかい敵出すのはいいのですが
動きが早く大きいので追いかけるのがかなり面倒。
しかも基本足殴ってダウンさせて弱点攻撃といういつものパターンなのですが
ロックオンしてると敵の攻撃全然見えない・・・
ロックオンも旧版と同じでストレス要素だし・・・
あー同じ奴がなんも考えずに側だけ変えて作ってんだろうなぁー
って感じ。
これからも同様の面白味のかけらもないクソエネミーを実装してくんだろうなぁ・・・
という予感しかしません。


そして緊急受けられるまで育てたら
それ以降一切やるべきことが見当たらない・・・

レア堀りも☆4武具しかまだないので、
旧版武具を持ち込んでいる場合掘る物ないし、
全職レベリングとかも別に・・・って感じだし。

緊急はクソだしレアもない。
この状態で何やれば・・・
赤箱探しとか勘弁して頂きたい・・・

これで終了でもいい気がするけど、
とりあえずもう少し様子見するために
ウィークリーだけこなしつつメセタ貯めとくかな。
ウィークリーもデイリー4日分の奴は労力的に見合わないので無視すれば
毎日のログインと週1/1時間弱とかでいいので
それだけもうしばらくやっておくか。

まだサービス開始から10日も経ってないのに・・・
とてつもなく酷い出来だw


旧版から装備持ち込むために
結構ガッツリメセタ使って久しぶりに装備作ったりもしました。

f:id:Diode:20210618175853j:plain

f:id:Diode:20210618175905j:plain
s1死中s2災転s3災転もお勧め
ガデソもショップで購入なので結構な散財でした。
あとは

f:id:Diode:20210618175919j:plain

ワイヤーアクションの立体起動がちょっと楽しかったので
エイヤっと購入。840Mと超お高かったw

それとメインの♀ヒューマンを擬似キャスト化

f:id:Diode:20210618175956j:plain

なんか勝手に腕が短く太くなったりしたので要調整でした。


最近はインディーゲームばかり。
夏にHADESのPS版が発売されるらしいので
ちょっと気になってる。
インディーゲームがPS素通りしてswitch版で発売というのが
だいぶ増えてきたのでswitchproが出たら買いたい。
んだけど、転売ヤーに勝てる気がしないので
どうなることやら・・・

あとはエルデンリングが久しぶりにかなり気になるのと、
ソルトアンドサンクチュアリの続編ソルトアンドサクリファイスも気になる。
のでそろそろPS5も視野に入れたい。↓もあるしね。


今後は手持ちのゲームとHADESで繋ぎつつD2R待ちですね。


おまけ

f:id:Diode:20210618180107j:plain

ササっと準備完了。