EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo2 Resurrected


9月23日(日本だと24日)に決定。
意外と早かった。
今年出るとは聞いてましたが
正直来年だと思ってたw
今はいくら遅延してもコロナで何とでも言い訳できるからね。

そして予約特典としてBarbのアバターが付いてくるとか。
もう予約購入決定です。
(PS版はまだ予約開始していないっぽい?)

プレイスタイル的にはあまり強くないけどWWBarbをできる限り突き詰める予定。

ただ色々話題になってるD2Rではありますが、
基本的には2000年に発売されたゲームのリマスターなので
万人受けするかどうかは甚だ疑問。
かなりのマゾ仕様が随所に見られるゲームなので
特にD3しか触れた事ないようなゲーマーは
期待し過ぎると痛い目を見る気がするので注意が必要。
膨大な時間を捧げることを要求される古いゲームです。


PSO2NG
ちょっとやってみた。
PSO2から色々劣化していて
弱くてニューゲームと揶揄されてるのも納得の出来でした・・・
まずPSO2の倉庫がそのままの状態で
殆ど新アイテムしかないNGに突入させられまして・・・
せめて300くらいのNG倉庫作れよ・・・と
強く思いつつ倉庫整理から開始。

開始したんですが、
まずある程度話を進めないことには
PSO2世界に誰も入れないというクソ仕様・・・
そしてPS4版だと一回誰かが旧PSO2を起動した後に
他のキャラで旧PSO2に入ろうとすると無限トンネルが発生します・・・
なので一回一回ゲーム終了して立ち上げ直さないといけないのでイライラ。
週末は時間によっては旧PSO2鯖が満員で
ちょっと倉庫整理するのにものすごい時間がかかった・・・

それも乗り越えとりあえず基本倉庫と
メインのキャラ倉庫を綺麗に片付けてやっとまともにゲーム開始。

まずラグが酷い。
特に夜はまともにゲームにならないレベルのラグが発生する。
そしてスキルポイントは謎のアスレチックTAクリアしないともらえない。
フォー○ナイトで見たことある奴w丸パクリの特大のクソ要素。
オープンワールドとか言ってるけどそんなに広くない・・・
ひとつしかない拠点の町も建物は全部ハリボテでチャチイw
そして色々バグだらけらしい。
私も100k程度は持ってたはずのなけなしのメセタが
いつの間にやら20kくらいまで目減りしてたことがあった・・・
あまり気にしてなかったので
どのタイミングで減ったのか全くわからん。

そして現在Fiのレベル10まで育てましたが未だ緊急参加出来ない・・・

戦闘力なるレベルと装備とクラススキルの総合的な強さの基準値みたいなものがあり
それが1184以上だかにならないことには緊急の参加資格がないのですが、
現在まだ920位だったかな・・・

装備引継ぎありの状態でこれなので
新規は緊急受けられる様になる前に
かなりの数が離脱しそうな気がw

んーこれは今年持つかも怪しい出来。
PSO2捨てて作ったのがこれじゃぁ・・・
正直PSO2の延命頑張った方が
まだましだったんじゃないかという気がする。


一応緊急参加出来るようになるくらいまでは
やってみるつもりですが
私自身はもうハゲキムに付き合う気がないので
PSO2NGはすぐにアンインストしちゃうと思う。



バイオミュータント。
ちょっと気になっていたゲームなのですが
発売後ちょっと情報さらってみた感じ
あまり芳しくない様子なので
これはスルーです。
もしセールでお買い得になってたら
その内やるかも。


マイクラ。
ちょっと他が忙しくてアプデ要素の確認すら覚束ない。
でも必ずやります。
テラコッタ砦を完成させてみます。

MCD。
もうやってない。
正直次のズンパス出たとしても買わないかも?
というくらいには今の方向性が合わない。


とりあえずこんな感じか。
もうしばらくPSO2NGやって
9月末のD2Rまでどう繋ぐかを考えよう。